2021年02月03日

ブログを部分的にお引越しています。


≪ お知らせ ≫


ブログを部分的にお引越ししています。

クラスやセッションなどのお仕事のお知らせなどは、引き続きこちらのブログでお知らせしていきますが、

詩やエッセイやシェアしたいことなど、創作活動に関するものは、お引越しをします。



書きためているエッセイや短編小説や詩をもっと外に出していこうと思っているのです。

noteという創作専門コミュニティーで。



そこで表現したいワタシの世界は、スピリチュアルに偏りすぎない「愛はふと気づくもの」。

誰かになにかを訴えるのではなく、
何かを変えようと偉そうなことを言うのではなく、
または、
ファンタジーやオカルトで現実逃避したことではなく、

何気ない日常にある素敵な瞬間・・・ハートのどこかがなんだか響いてるぞ、というような瞬間を切り抜いて(まるで俳句や短歌のように)、

地球上の生き物の中で、人間だけが感じることができるのであろう、繊細で微妙でせつなくて温かい、「感性」という純粋性に触れ、

人間という「社会的な動物」の持つ情熱と冷静の美しさ・・・を、表現していきたいです。

なぜなら私は、人間それぞれの人生を感じるのがとても好きだから。

始めたばかりですが、どうぞnoteフォローしてください。


https://note.com/earthtraveler


あなたのフォローが創作意欲の助けになります。

よろしくお願いいたします。

ユキ


≪おまけ・つぶやき≫

私は子供のころから物語や詩を書くのが好きで、15年くらいまえには、物書きになりたいなぁ、とおぼろげに夢見ていまして、小説を書いたり、エッセイを書いたり、詩を書いたりしていました。

そんな私でしたが、2011年くらいから、大きなスピリチュアル変容があって、少しずつ、物書きから遠ざかっていきました。

この、流行りウイルスのロックダウンで、「本当に私が喜びとしているものは」という自分への問いかけを繰り返し、瞑想をしてきました。

数か月前、ふと気が向いて、昔々やっていたmixiを開いて、15年位前の若かりし日の自分が書いていた、エッセイや小説を読んでみて、

その当時の自分の純粋さと、文章の表現の鮮やかさに感嘆し、なんてかわいい女性なんだろう!と、

今よりも若く儚く不安定だけれども純粋に生きていた当時の自分に、まるで恋したような、盛り上がった気分になりました。

あの頃からわたしは、だいぶ人間的にもスピリチュアルティにもシャーマン的にも成長して、たくさんの知識と経験が増え、15年前に比べるとすべてにおいて完熟してきてはいますが、

それと引き換えに、当時の純粋な感性や、透明感のある繊細さ・・・という生まれ持っての感受性を表現する技術を、今の私は見失ってしまっているような感じがして驚きました。

昔は持っていたその宝物は、きっと今でも持ち続けているに違いないし、

繋がっているチャンネルが違うだけで、ただ見えなくなっているだけだと思うのです。

その、「私の本来の魅力の一つ」である叡智に、またチャンネルを繋げなおすため、

またエッセイや小説や詩を書き始めることを思いつきました。

私が文字で織りなす世界が、あなたという人間の中の「自然Nature/Pure self」と繋がる、日常のよいインスピレーションとなりますように。


2018.8-2.jpg




posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 00:52| わたしについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする