≪朝日のエネルギーのシェア≫
私がここ最近、とても役に立っているテクニックをシェアしますね。
それは、朝日と共に呼吸する、ムーブメントすること。
朝陽があがる少し前にベランダに出て、朝日がだんだんあがってくる、その一番ポジティブパワーに満たされているときに、
朝陽と自分のハートを繋いで、呼吸で朝陽のポジティブエナジーを身体のすみずみにまで送り、吸収し、馴染ませていきます。(このイメージをしながらするのが重要)
それを、なすがままのムーブメントと共に行います。
わたしの身体がなすがままやってる動きは気功みたいな感じが多いです。
すごくゆっくり、でも確実に身体に浸み込んでいく。
どうしても寒いと部屋の中にこもりがちになってしまうのですが、このプラクティスをするときは部屋の中からガラス越しに・・・というのは、わたしはどうもしっくりこなくて、ほんの少しの間でも、外の空気と周りの木々たちの波動と鳥たちの声と共に、地球との一体感を感じながら呼吸とムーブメントするほうがわたしは好きです。
今の季節はとても寒いので、10〜15分くらいが限度ですが(いつもパジャマに上着を羽織ってブランケットを巻いてベランダに出ているからなのですが、外出用の本気の厚着をすればもっと長くできるかもね)、でも、
ほんんんんっとに、いいです!
ポジティブエネルギーが漲りますよ。
人生、ほんっとに、いろいろあるけれど、でも大丈夫!!信じる力!!
外は寒いけど、気持ちは熱くなります。
特に日本は「ご来光」として、朝日を拝む美しい文化がありますから、大晦日からお正月にこのプラクティスはベストタイミングではないでしょうか?
これは、ずいぶん前から私の日々のセルフプラクティスでやっているテクニックなのですが、ムーブメントメディスンの師匠であるヤコブもこれをしていて、紹介していました。
それを知ったときは、私もやってるやってる!・・・と心で微笑みました。
皆さんにもシェアしますので、どうぞ、ご活用下さいませ。

【関連する記事】
- 6月の日本で対面セッション受付しています
- クスコ太陽の神殿にてセレモニーのご報告
- ウクライナ女性のお話を聞きました
- 自分を癒すって?
- 12月ハートの空間・ヒーリング瞑想ワークショップ オンライン
- アッシジの三日月と「聞く力」
- ヒーリング伝授講習を終えて
- 満月瞑想会+カカオセレモニー
- 祈り人
- 3.11の祈り2020.
- アマゾンへの寄付送金のご報告
- 台風お悔み
- 「許しへの癒しの言霊」
- どうやったら愛をもっと与えられるだろう
- 2019.3.11の祈り
- 標高3150mの岩山でのセレモニー
- 5 TORRIでの世界平和の祈り
- 「違いを認める=豊かさにつながる」という体験
- <インドの子供たちへの寄付のご報告>
- ヒマラヤの砂丘での平和の祈り