2019年06月02日

(終了報告・山梨県韮崎市)ムーブメントメディスン「Deepening into the Balance逞しさと繊細さ・陰と陽のハーモニー」



山梨県韮崎市・ムーブメントメディスン
「Deepening into the Balance逞しさと繊細さ・陰と陽のハーモニー」




韮崎.jpg


(6/2終了報告)

今回の私のツアーの最終WSとなりました。
感無量です。
前半のみご参加のライトバージョンと、前後半すべて参加のディープバージョンの2部構成でした。
とても深いメディスン(癒し)の時間でした。
前半のみのご参加のかたもいらっしゃったので、一番最後に撮ったお写真は参加者全員ではないですが、皆さんの表情がとても愛おしいです。
すべてのみなさまの、調和と幸せをお祈りしております。
心から、ありがとう。合掌

韮崎MM.jpg


韮崎MM2.jpg





*****************************



≪ムーブメントメディスンとは≫

動きながら「いま・ここ」を感じていく動きの瞑想です。

身体に自由を許可したときに出てくる、あるがままのあなたから湧き出る「動き・ムーブメント」が「いま・ここ」のあなたへの「癒し・メディスン」となり、それをムーブメントの中で受け取っていきます。

今回のワークの中では、

私たちの中にある火・水・風・地の要素を身体の動きと感性でまるで遊ぶように感じていき、そのすべてのバランスをハートでみつめていきます。

例えば、火・・・火は火傷をするほどの激しさをも持ち、そして、柔らかいキャンドルライトのように心を癒し温める優しさも持ち合わせていて、それはすべて「火」の個性として受け入れられています。

どちらかが悪者でもなく、どちらかがヒーローというわけでもなく、すべての側面がすべてあってこそ「完全」というバランスになります。

わたしたちの中にも、タイガーのような逞しさと、蝶のような繊細さ、そして、子猫のような無邪気さが必ず存在し、

そのすべての「わたし」を味わいつくして、いまの自分のバランスを、身体の動きを使って、ハートで受け取っていきます。

ムーブメントメディスンは、ヨーロッパでは「コンシャスダンス(意識的なダンス)」と呼ばれていて、

ただ単にエクササイズとして身体を動かすのではなく、ひとつひとつの動きと体の流れ、それに伴う心の揺れなどとともに、意識的に身体と心を感じていくことで、

これまで、外側から感じていた体を、内側から感じていくような感覚で、あなたの感性をフル活用して、動きの瞑想の中でハートを開いて自分と接していきます。

愛を持って自分の身体と心をみつめる・見守ることから、自分の源との繋がりを取り戻し、自分の本当に生きたい道へと、身体と心が解放されていきます。

ムーブメントメディスンは、イギリス人のSusannah & Ya’Acov Darling kahn が30年以上の 研究を経て構築した素晴らしい技術です。

老若男女初めての方も、ルールも型もない心のままに動くフリースタイルですので、経験の有無を問わずどなたでも楽しめます。
 
詳細の記事はこちら→  https://www.schoolofmovementmedicine.com/



日時: 6/1(土) 
@16:30〜18:00 
A18:30〜21:00 
(二部構成となっております。さらっと体験だけしたい方は@のみ、しっかり受け取って自分のために深めたいかたは@+Aのご参加をお勧めします。)

場所:山梨県韮崎市 ニコリ

参加費:
@のみ 3000円
@+A 6000円
(プラスお部屋代の寄付500円をお願いしております)

持ち物:動きやすい服装、飲み物、筆記用具(このほかの持ち物はお申し込みの方に直接お知らせさせていただきます)


お問い合わせ・お申込み: ykyogaism@gmail.com



≪ナビゲイター紹介≫


ユキ ラクシュミナラヤニ(山梨出身・ドイツ在住・魂の故郷インド)
スピリチュアルヒーラー・ムーブメントメディスンアプレンティスティーチャー
インターナショナルヨーガマスター・シャーマニックダンサー・Beyond 3主宰


グループへの指導歴20年以上。
これまで学び培った、ボディーワーク・シャーマニズム・ダンスメディテーション・ヨーガ哲学・ゲシュタルト心理療法・運動生理学・エナジーワーク・瞑想テクニックなどを融合したオリジナルスタイルのムーブメントメディスンを提供している。
世界の様々な国での指導経験、長年の数々のトレーニング経験、そして、日本シャーマンの子孫としての生まれ持った独特の感性を活かし、日本・アジア・ヨーロッパ世界各国にて、個性的なワークショップ・イベントを提供していく中で、身体・マインド・魂の調和と、陰陽のバランスをサポートし、「ピースメッセンジャー」として世界中に愛と気づきと癒しを届けている。
HP: http://beyond3.jimdofree.com/  
ブログ: http://yukismyogaism.seesaa.net/

posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 21:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする