2019年05月27日

(終了報告・長野県岡谷市)5/28ムーブメントメディスン「Back to Natural・無邪気さへの祝福」



長野県岡谷市・ムーブメントメディスン
「Back to Natural・無邪気さへの祝福」




岡谷.jpg


(終了報告)
長野でのムーブメントメディスン。
美しく静かな諏訪湖のほとりの、ものすごーいゆるーい、脱力感〜のリラックスした雰囲気の中、無邪気さを祝福する深い旅でした。
画像は一番最後の描画セラピーです。
「無邪気さ」は、すべての「定義」や「理想像」を外したところに見えてくる。
遠くからご参加くださいました皆様、どうもありがとうございました。
皆さんの「ちっちゃなワタシ」に祝福を送ります。

諏訪湖MM2.jpg


諏訪湖MM1.jpg




(5/27更新)

明日の火曜は、神秘的なエネルギーを持つ諏訪湖のほとりにてムーブメントメディスンBeyond3開催です!
持ち物の追加があります。
・クレヨンや色鉛筆など気軽に色づけできるもの
をお持ちくださいませ。
無邪気さに還る旅を、心を込めて愛を込めて、ナビゲイトさせていただきます。
飛び込みご参加大歓迎です!
どうぞ気軽な気持ちで踊りにきてくださーい💖
合掌
ユキ


犬とわたし.jpg



**********************



≪ムーブメントメディスンとは≫

動きながら「いま・ここ」を感じていく動きの瞑想です。

身体に自由を許可したときに出てくる、あるがままのあなたから湧き出る「動き・ムーブメント」が「いま・ここ」のあなたへの「癒し・メディスン」となり、それをムーブメントの中で受け取っていきます。

今回のワークの中では、

身体を使った動きの中で、自分自身が作り上げてしまった「不自由さ」から解放していくワークを、身体と心を感じながら行っていきます。

大人になって社会の制約の中で生きているうちに、知らず知らずに閉じ込めていってしまう「自分らしさ」「子供のようなワクワク感」「こころの自由」・・・・

このワークの中では、世界でたった一つである、あなたの唯一無二の「身体」と「感性」を使って、

自由にイマジネーションを働かせながら、自分自身で作っている「枠」から、そこに「自由」というものを「許可」して、あなたの中に眠ってしまっている「無邪気さ」を揺り動かしていきます。

身体や心にたまっている、抑圧しすぎて行き場のなくなってしまった感情や、表現しきれず未消化になってしまっている感覚を解放すると、身体も軽く、心もすっきりします。

純粋なあなたに戻って、ますます、「自分らしさ」を楽しんでいきましょう。

ただ単にエクササイズとして身体を動かすのではなく、ひとつひとつの動きと体の流れ、それに伴う心の揺れなどとともに、意識的に身体と心を感じていくことで、

これまで、外側から感じていた体を、内側から感じていくような感覚で、あなたの感性をフル活用して、動きの瞑想の中でハートを開いて自分と接していきます。

愛を持って自分の身体と心をみつめる・見守ることから、自分の源との繋がりを取り戻し、自分の本当に生きたい道へと、身体と心が解放されていきます。

ムーブメントメディスンは、イギリス人のSusannah & Ya’Acov Darling kahn が30年以上の 研究を経て構築した素晴らしい技術です。

老若男女初めての方も、ルールも型もない心のままに動くフリースタイルですので、経験の有無を問わずどなたでも楽しめます。
 
詳細の記事はこちら→  https://www.schoolofmovementmedicine.com/



日時: 5/28(火) 13:30〜16:30
ムーブメントメディスン「Back to Natural・無邪気さへの祝福」


場所:長野県岡谷市長地権現町4丁目11番50号 
諏訪湖ハイツ
www.suwako-haitsu.jp/


参加費:4000円(プラスお部屋代の寄付500円をお願いしております)

持ち物:動きやすい服装、飲み物、筆記用具(その他の持ち物は申し込みかたに直接お知らせします)

お問い合わせ・お申込み: ykyogaism@gmail.com



≪ナビゲイター紹介≫
ユキ ラクシュミナラヤニ (山梨出身・ドイツ在住・魂の故郷インド)
スピリチュアルヒーラー・インターナショナルヨーガマスター・ムーブメントメディスンアプレンティスティーチャー

指導歴20年の豊富な知識と、世界各国、様々な国での数々のトレーニングと指導経験、そして、日本シャーマンの子孫としての生まれ持った独特の感性を活かし、日本・アジア・ヨーロッパ世界各国にて、個性的なWS・イベントで活動中。

ヨーガ、座る瞑想、ムーブメントメディスン、スピリチュアルカウンセリング、エネルギーワークなどを通して、身体・マインド・魂の調和と、陰陽のバランスをサポートし、「ピースメッセンジャー」として世界中に愛を届けている。

ウェブサイト: https://beyond3.jimdofree.com/  
ブログ: http://yukismyogaism.seesaa
posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 12:23| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする