2019年05月18日

(終了報告)・山梨県甲府市)5/19ムーブメントメディスン『The Art of Life』


ムーブメントメディスン特別ワークショップ
『The Art of Life』
人生はアートだ! 多次元的美しさの観点



甲府.jpg


(5/20更新・終了報告)

甲府市 Marche de canape apartmentさんでの、ゆったり一日フルWSムーブメントメディスン特別企画でした。
美しい!人生はアートだ!

アパルトメント1.jpg

会場が、本当にのんびり落ち着けちゃうアパルトメントさんで、アート持ち寄りランチと、お昼寝シエスタもあって、寛ぎ・楽しみ・和み雰囲気が最高でした。

写真は、最後のコラージュワーク。

アパルトメント3.jpg


素敵なアルターを作ってくださった、パワフルカナペさん、
かゆいところにスッとクールに手を伸ばしてくださる、石井執事、
本当に温かい雰囲気・素晴らしいサポートでした!

アパルトメント2.jpg

選ばれし参加者のかたがた、一緒に踊ってくださってありがとうございました!
愛を振りまきまくってくれた、ぷっちとがっつ。アイラブユー!

アパルトメント5.jpg

心から、合掌します。
ユキ


≪日本滞在中のワークショップ・クラス スケジュール≫ 
こちらのページへ!
http://yukismyogaism.seesaa.net/article/465259912.html


≪対面セッション 創造療法・ボディバランシングヒーリング スケジュール≫
こちらのページへ!
http://yukismyogaism.seesaa.net/article/465631741.html



***********************


アパルトメント2.jpg



60428191_10218433158930009_278678953000960000_n[1].jpg



(5/9更新)

このワークショップでは、私たちのツールである「身体・呼吸・ハート」を使って、未知なる自分の道を深めていく興味深いワークを行います。

FBイベントページはこちら!
https://www.facebook.com/events/584404128631918/

ムーブメントメディスンのテクニックに加え、気功・ヨーガ哲学・瞑想・ゲシュタルト・舞踏・シアター・コラージュワーク・創造療法など、様々なテクニックで味付けした、文字通り「スペシャル」なワークショップ。

外側から受け取った情報を、自分自身の内側からどう感じるかのテクニックから丁寧に紐解いていき、それを使って世界を見てみる・感じてみるワークを身体と呼吸とハートで進めていきます。

無音の中で、自分の中だけに存在するリズム、そして心臓の鼓動のビートとともに身体を丁寧に感じていくパートと、

音楽や声とともに、身体の各所を目覚めさせ、細胞の振動で流れを作っていくパートの両方を経験することで、

自分にとって何が自然で、何が不自然なのか、それを頭ではなくハートと細胞レベルで受け取っていき、そのエネルギーを「美しき我が人生」のすべてへと繋いでいきます。

私の長い経験の中で、本当に素晴らしい!と自分の体験を持って感じるものを盛り沢山でシェアさせていただきます。
どんな基準も条件も必要ありません。

年齢も経験も性別も身体の問題も、なにも気にすることはありません。

いまのあなたの人生におけるポジションが、例えば、春のお花畑で寛いでいるのだとしても、荒波を目の前にして立っているのだとしても、美しい海辺で波と戯れているのだとしても、強風の中を走っているのだとしても、どんな状況のあなたでもウェルカムです。

あるがままのそのままのあなたで、ぜひご参加ください。
当日は私お気に入りの沖縄のハーブティーをオファーさせていただきますよ〜!
お待ちしております〜



**********



頭を柔らかくして自分の身体と心に接してみると、今まで知らなかった大きな発見があります。

あらゆるものには、あらゆる角度からの側面がありますね。

例えば、リンゴを右側から見たときと、左側から見たとき、上から見たときと、下から見たとき、光の中で見たときと、薄暗がりで見たとき、さらには、空腹のときに見たときと、満腹の時に見たとき、ナイフで切ったときの中身を見たときと、石で割ったときの中身を見たとき……。

すべて、私たちがそこから感じるもの、受け取るインスピレーション、無意識に働く感性、などがそれぞれ変わってきます。

どんなふうに自分がそれを感じているのか……というところに視線を向けてみると、瞬間、瞬間がワクワクの新しい世界に変わります。

わたしたちの「肉体」も、同じように、いろいろな側面から見ること・感じることができます。一方だけの側面だけみているよりも、多次元的に自分自身を見つめてみる・感じてみると、自分についての多くの発見をします。

そして、それに繋がる感情や感性、イマジネーションも、いろいろな側面からみつめる・感じ取ることができます。自分自身という人間の未知なる可能性や、さらなるキャパシティを広げていくことに繋がっていき、そこに「新たなる美しさ」という観点が生まれてきます。

すると、自分自身の「過去・現在・未来」のラインのようなものが現れてきて、より、創造的に生きることのヒントとなっていくでしょう。

「創造的に生きる」とは、人生をより一層、カラフルに、ゴージャスに、自分自身の唯一無二の個性・感性で創りあげていくドラマティックな視点です。

このワークショップでは、身体を使い、呼吸を感じ、心臓のリズムの流れに乗って、「自由さ・創造性」を花開させていきます。

時には、音のない世界で……。時には、音楽の波の中で……。時には、過去のわたしと……。時には、自分の中にある水・火と戯れて……・

身体を動かしながら、感性を味わいながら、創造性を自由に解放していきます。

「創造・クリエイティビティ」の源である「わたしという宇宙」への扉を、わたしたちと一緒に開きましょう!



≪ムーブメントメディスンとは≫

動きながら「いま・ここ」を感じていく動きの瞑想です。身体に自由を許可したときに出てくる、あるがままのあなた から湧き出る「動き・ムーブメント」が「いま・ここ」のあなたへの「癒し・メディスン」となり、それをムーブメントの中で受け取っていきます。
ただ単にエクササイズとして身体を動かすのではなく、ひとつひとつの動きと体の流れ、それに伴う心の揺れなどとともに、意識的に身体と心を感じていくことで、
これまで、外側から感じていた体を、内側から感じていくような感覚で、あなたの感性をフル活用して、動きの瞑想の中でハートを開いて自分と接していきます。
自分の源と繋がり、自分の本当に生きたい道へと、身体と心が解放されていきます。
ムーブメントメディスンは、イギリス人のSusannah & Ya’Acov Darling kahn が30年以上の 研究を経て構築した素晴らしい技術です。
老若男女初めての方も、ルールも型もない心のままに動くフリースタイルですので、経験の有無を問わずどなたでも楽しめます。 
詳細の記事はこちら→  https://www.schoolofmovementmedicine.com/



-----

┃開催日程
2019年5月19日(日) 10時00分〜17時00分

┃受講費用
8,500円(税込み)| アカデミア学生証のご提示で8,200円にてご受講いただけます。

┃持ち物
動きやすい服装、ランチ、筆記用具とノート
(これ以外の持ち物は後ほど、お知らせさせていただきます)

┃お申込み
以下のアカデミアのお問い合わせフォームからお申込みください。

https://academia.canape.co.jp/pages/2381795/Contact

-----

┃講師(ナビゲーター)紹介
ユキ ラクシュミナラヤニ | 山梨県出身・ドイツ在住・魂の故郷インド

スピリチュアルヒーラー・インターナショナルヨーガマスター・ムーブメントメディスンアプレンティスティーチャー

指導歴20年の豊富な知識と、世界各国、様々な国での数々のトレーニングと指導経験、そして、日本シャーマンの子孫としての生まれ持った独特の感性を活かし、日本・アジア・ヨーロッパ世界各国にて、個性的なワークショップ・イベントで活動中。

ヨーガ、座る瞑想、ムーブメントメディスン、スピリチュアルカウンセリング、エネルギーワークなどを通して、身体・マインド・魂の調和と、陰陽のバランスをサポートし、「ピースメッセンジャー」として世界中に愛を届けている。

ウェブサイト / https://beyond3.jimdofree.com/
ブログ / http://yukismyogaism.seesaa.net/
posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 13:15| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする