2019年03月29日

3/29メッセージ「許せる範囲を探そう」


3/29 今朝、目が覚める直前に降りてきたメッセージ。


*****


「許せないこと」に引っかかると苦しいよね。

「なんでだよ!?」って感じて、その気持ちが消えないとき、あるよね。

受け流すことができない=許せない、なにかに引っかかっている。

うん、わかるよ。

その納得いかない、許せない怒りは、ほんと、わかるよ。

理不尽だし、不平等だし、愛を感じられない出来事だったよね。

その怒りは理解できるし、怒りの底には深い悲しみがあるよね。

オーケー、わかった。 じゃあ

そこから、自分自身を救おうじゃないか。

それらの、その納得いかない!なんでだよ!?っていう出来事の中で、

とはいえ「許せる範囲のもの」を探してみよう。

いまの自分を見てみてね、

その感じている、暗いため息がでちゃう出来事の中で、

「ここまでは許せる」、という範囲を探してみようか。

それは、「いまの自分」目線でみて。

昨日でもないし、一年前でもない。

昨日よりも1日成長していて、去年より一年分の学びを積み上げた、いまの自分。

きっと、来年は、また違う範囲が許せるようになるのかもしれないけれど、

この悶々とした状況と、憤りを感じる出来事の中で

「いまの自分」で、「許せること」を探してみてごらん。

「これは今は無理!」っていうものは、無理やり、変えようとしなくていい。

きっと未来の自分がそれを担当してくれるから、それはそっとしておこう。

「いまの自分」で、まっすぐに見てみて、どれが許せるかな?

線を引いてみてごらん、ここまでだったら、オーケー。

でも、こっから先は、いまはちょっと無理、時間が必要。

そしたら、

いま、できるところだけ、じっくり担当したらいい。

それが、いくら小さな範囲だったとしても、ジャッジはいらない。

「いまの自分」を尊重してあげて。

そしてまた、明日、同じプロセスをやってみたらいいよ。

許せないことに、引っかかっているとね、

許せることが、みえなくなってしまうからね。

もし、

面倒くさいなあ、って抵抗と葛藤を感じるときほど、そこに大きなカギが隠されているよ。

どんな小さな出来事から始めてもいいから、やってごらんよ。


*****


そして、目が覚めた。

ものすごいフレンドリーなメッセージだ。

おもしろそう。やってみよう。


許せることを探そう.jpg



posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 21:33| スピリチュアルメッセージのシェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする