昨日はミュンヘンのとある教会にておこなわれた、
ある作家さんの新しい書籍出版記念講演に行ってきました。

ヨーロッパの教会は、どこも本当に美しく、みな信仰心が強いので教会そのものが地域の方から本当に愛されていて、それがとても伝わってくるので、とても気持ちの良い愛の波動なので、いるだけで心が落ち着きます。
アメリカの作家さんの出版記念講演だったのですが、クリスチャンの思想でありながらかなり自由にスピリチュアリティを表現している作家さんで、ファンがたくさんいるらしく、時間の10分前にいったら、もう満員で座れないほどでした。
わたしは、一階は満席だったので、二階の席に座って聞いたのですが、教会独特の天井が高い建物の作りのため、マイクの反響がひどすぎて、実は、なにを話しているのかさっぱり聞き取れませんでした。
参加費も支払ったので残念でしたが、でも、集まっているかたがたがとても熱心で、たくさんメモを取っている人がいらして、その真剣にスピリチュアルを学ぶ人々の中にいて、刺激を受けました。

いまはドイツとイギリスとのかかわりが多いのですが、ヨーロッパにいると、どうしても、日本との大きな違いを比べてしまいます。
それが、良いでも、悪いでもないのですが、日本の「改善点」や「矛盾点」もよーくみえます。
日本は島国なので、日本の中にいると、気づかないです。
わたしは、昔から、本を書きたい、というのが夢です。
これは、小学生の時からの夢。
11歳くらいから、詩や物語を書いていました。
その夢は、今もまだ持ち続けていて、「いつ花を咲かせようかな」と、時を見計らって、種まきをしているところ。
本を書きたいです。
詩をたくさんのかたにシェアしたいです。
ブログじゃなくて、実際の「本」という形にしたい。
心がじーんと温まる物語なんかも書きたいし、
自由な空想から、読者がはっと気づくようなファンタジーも書きたい。
そして、これまでわたしがたくさん学んできた、サイコロジーのこと、スピリチュアルなこと、宇宙の愛についても書きたい。
宣言しておこうかな。
すると、宇宙エネルギーがそっちに注がれる。
人生は自分の意図次第で、思いどおりのカタチになる。
それを、自分の人生かけて立証しているようなものだ、わたしの人生は。 イェス!
【関連する記事】
- インドでのレイキとサイババとの出会いと不思議体験
- インドのグルとサイババとの出会い
- 自然界のスピリットと繋ぐコネクター
- 日本で迎えた誕生日2021
- ブログを部分的にお引越しています。
- (エッセイ)羨ましなと思う人
- 「内なる自然」と繋がる大切さを伝えたい
- 母のブーツの思い出
- 「わたしとムーブメントメディスンとの出会い」
- カウントダウン・日本滞在
- 自分を愛することは家族と先祖の癒しとなる
- 「竹雄とロッキーとユキの思い出」
- 日々、向き合っていること
- 多摩川でのミラクル
- ムーブメントメディスン・プロフェッショナルトレーニング修了
- 準備その7 Beyond3ヒーリングルームinミュンヘン「プレオープンセレモニー..
- シンギングボウル・動画
- FMフジ・インタビュー録音公開
- 日本の「居場所」へありがとう
- 母と父のインナーチャイルド