(2017年12月に行われました バリ・ウブドリトリートの終了報告です)
日本から総勢15名で訪れました、バリ・ウブド。
飛行機は直行便だったので8時間くらいでしたので、ヨーロッパに乗継便で行くよりもかなり早くて、わたしにとってはとても楽なフライトだったのですが、
格安航空券で行ったので、椅子がそれほどよいものではないのと、映画のスクリーンも、音楽も配信もなかったので、驚きました。
デンパサール空港に到着して外に出た瞬間から「わぁ〜〜夏だぁ〜〜〜」と、皆さんではしゃぎました。
お迎えをお願いしていたドライバーさんは全員、日本語が喋れる人を指名したので、バリについて説明してくれたりしてとても親切でありがたかったです。
宿に到着して、ディナーを食べて、クタクタでしたがみんなの意識合わせで円になりました。
そのときに話したことは、「自分を愛すること・まずは肉体を愛ずること」
わたしはお風呂の中で、自分の体にキスをする・・・という話をしました。
ときには、自分の体を舐めるときもある・・・という話をしました。
それは、動物としての自然な本能であり、(犬も猫も動物は体を舐めるでしょ)、そうやって、動物はバランスを整えているのだと感じるのですね。
人間は・・・とくに日本人は、スキンシップがとても少ないから、ちょっと理解が難しいのかもしれなかったですが、わたしの言葉と説明が足りず、「ちょっとおかしい人!?」とびっくりされて、誤解されてしまったかたもいたので、ここで、詳しく書いてあるページを張り付けておこうかな。
「お風呂の中でのセルフヒーリング」
http://yukismyogaism.seesaa.net/article/450677912.html
会場として使ったホテルが、また想像以上に最高で!!!
ヨガホールも、パーフェクト!!
働いている人たちも、ものすごい良い人たちばかり!!
最高の気分ではじまりました〜
【関連する記事】