2017年11月24日

11/24メッセージ・強さとは



(11/24 メッセージ)



そう、これまで、いろいろ、あったんだね。

だから、その都度、強くなろうとした。

強くならなければ、と自分を励ます状況にあったのだろう。

自分を強く、強くしなければ、その状況は乗り切れなかったのだろう。

だから、それを望んだ。

弱いままの自分では、生きていくのが難しかったのだろう。

誰にも頼ることができない状況だったし、自分の強さだけが支えだった。

だから、強くなろうとした。



でも、覚えておいたほうがいい。

「強くなること」というのは、「誰かよりも優っている」ということではない。

ほかの誰かよりも、自分のほうが上である・・・・・とか、勝っている・・・・・とか、

そういう優劣は、「強さ」を計るものさしには、ならないのだよ。

強くなろうと努力をして、そしてどこかで、歪んで学んでしまったのかもしれないね。

誰かよりも自分が優れているものがあると発見した時、一見、自分という人間が、強くなったように見えた経験があったのかもしれない。

だから、誰かよりも劣っている自分をみつけると、とても惨めで、ふがいなく、弱く、感じてしまうのかもしれない。

だから、心の中でいつも、他人と自分を比べている。

自分よりもなにかがうまくできている人をみると、自分を否定し始めるし、

その人よりも、自分のほうが「すごい」と、自分で思いたい、または、周りからそう思われたくなる。

そして、劣っている自分を見ると、「自分なんて・・・」と、自信を失ってしまう。

なにかができないと、自分という人間は認められないのだ・・・・、と思いこんでしまう。



覚えておいたほうがいい。

本当の強さとは、誰かと自分を比べることではないし、

誰かのことも、自分のことも、ジャッジするようなことではない。

いつも、気づいていなさい。

これまで、強くならなければ!と、自分自身を励ましてきた。

でも、「強さ」という形を、間違えてとらえていた。

誰かより、優っていることが、「強さ」ではない。

自分に繰り返し、言い聞かせてごらん。

誰とも、比べなくていいんだ。

自分よりも劣る人も、優る人も、この世には存在しない。

本当の「強さ」というものは、

わたしが、「ワタシ」になることだ。

それを、人生をかけてやり抜くこと。

それが、「強さ」という輝きになる。



ドゥシャライブ5.jpg















posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 08:00| スピリチュアルメッセージのシェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする