2017年02月16日

ドイツ15「HAPIサンセットのつぶやき」



夕陽の時間。

今日は、珍しくとてもスッキリと晴れていたから、

地球に愛を伝えたくなりました。



ミュンヘン.jpg



HAPIドラムちゃんを連れて、近所の公園へ。

好きなように、好きなだけ、演奏してみる。

同じフレーズを、飽きるまで、繰り返したりして。

うまく演奏しようとしない、聞く人を意識しない、

ただ、自分が気持ちよくなるため、心が落ち着くためだけの演奏。

なんの期待もなく、ただ、気持ちよい音を紡いでいくだけで、自分がとても癒されているのがわかる。



HAPI.jpg



サンセットに関係ないけど、ぼそぼそと、つぶやきたい気分です。




感謝の気持ち・・・・・って、麻痺しちゃうと思うの。

当たり前になってしまうと、あって当然と思ってしまう。

いつも新鮮な気持ちで、周りの全部を見ることができる、目玉をもっていたいな。




愛や、好きだ・・・・と思う気持ちって、キライを含んでいると思うの。

あんなに好きだったのに、自分の思い通りにいかないと、急にキライになっちゃったり。

熱烈に慕ってくださるかたがたも、なにかの拍子に、ぷいっと、いなくなってしまったり。

人間が感じる、愛とか、好きって、複雑なんだよなぁ。

そこには、「純粋な愛」と違うなにか「期待」が混ざっていると、複雑になっちゃうんだろうなぁ。


ミュンヘン.png



人間って、本当に盲目だね。

エゴに気づかない。

犬とか、猫とか、馬とか、木とか、植物とかを、見習ったらいいのに。

赤ちゃんとか、子供とかの無邪気さから、学ぶべきだよね。

でも、人間って、面白いね。

一人じゃ、深い意味では成長できない。

人と一緒にいると疲れちゃう・・・・・とか世間でよく言ってるけど、

ひとりぼっちじゃ、なにも気づかない。 成長できない。




知らずに支えあって、見えない思いやりを交換しあって、人生の学びをシェアしあって、

人って、そうやって、生きていくものなんだな。

わたし、人が好き。

だから、ヨーガを教えるのも、カウンセリングセッションも、大好き。

人が、好きだから。

どんな人も、すべて、本当に魂は美しいの。

だから、ヒーリングセッションで、お話を聞かせていただくのも、ヒーリングさせていただくのも、大好き。

ヨーガのクラスで、みなさんのお身体からの情報を感じさせていただくのも、大好き。

人間が、好きだから。


ミュンヘン2.jpg



最近、とても、面白い夢ばかり見る。

昨日の夢は、数年前まで、とても熱心にわたしを慕ってくださったお弟子さんの夢だった。

夢の中で彼女は、とてもとても、悲しそうで、とてもとても、寂しそうだった。

わたしの夢の中に出てきて、SOSを伝えているのね。

直接、連絡する勇気が、まだ、ないんだね。 うん、わかったよ。

わたしの祈りが届きますように。

どうぞ、彼女に、祝福が降り注ぎますように。

愛をこめて・・・・・・。



指が進むままに、書きました、つぶやきでした。

ドイツは雪が溶け、少しずつ春めいてきましたよ〜





posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 07:55| 《旅》ヨーロッパ2016.12-2017.3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする