いろいろ感じるものがあり、たくさん宇宙から受け取るものがあり、そして、私の中で大きく動くものがあり、
ラダックでのわたしの宇宙のお仕事は終了したな・・・・と感じました。
わたしのやるべきことは、ひとまず、ひと段落したな・・・・・と。
ですので、予定より1週間早めにインド・ラダックでのお仕事を切り上げまして、
直感とメッセージを信じて、次なる土地へと向かいました。
しばらくブログの更新が空いてしまいましたが、ラダックを出たのが7月7日でした。
本当に素晴らしい人々に恵まれ、温かくみつめられ、育まれたように感じました。
世界中から来るかたがたにヨーガ指導をさせていただきました。
わたしのヨーガ指導は「教える」のではなく、「シェアする」です。
わたしがヨーガを通して感じてきた自分の中心とつながる感覚、経験してきた宇宙とのつながりの感覚、・・・・それをどのようにしてみつけるのか・・・・ということを、体を使って生徒さんたちにシェアしています。
本当に、本当に、たくさんの、たくさんのかたがたからわたしのヨーガ指導を絶賛していただきました。
「人生でベストティーチャーだ」と、何人ものかたがたが称賛してくださいました。
わたしは英語がそれほど流暢ではないので、日本語で説明するように丁寧にわかりやすく言葉で説明することは難しいので、そのかわり、心をこめて、そして、ものすごい波動を高めて指導をしていますので、
言葉を超えたなにかで、それが瞑想実践者たちに伝わるのでしょうね。
本当に、ありがたい経験で、たくさん自信を持たせていただきました。
ヨーガ指導の時は写真が撮れないので、あまり画像はないですが・・・・・
世界各国のかたがたに指導させていただきました。
アメリカ、フランス、イギリス、ドイツ、カナダ、アルゼンチン、ロシア、オランダ、オーストラリア、などなど・・・・そしてもちろん、インドのかたがたにも、たーくさん。
以前、記事にも書かせていただきましたが、アーミー隊員たちに指導させていただいた経験も、大きな自信となりました。
彼らもわたしのヨーガ指導を絶賛してくださり、わたしをご指名で何度も電話をかけてきてくださいました。
ヒマラヤで「グル(霊性の師匠)」とされているかたがたとたくさんお会いしました。
共通して感じたことは・・・・・・、みんながみんな、ものすごい大きな「エゴ」に侵されているということ。
そして、それにまったく気づいていないということ。
そして、そのお弟子さんたちも、それに支配され、依存していること。
彼らは、このエゴと支配と依存の関係性の中で、一生、盲目でいるのだろう・・・・と感じました。
「俺の言う通りにすれば解脱する! ついてこい! 俺の言う通りにしろ!」・・・・みたいな感じ。
ゴールはひとつですが、みな、ひとそれぞれ、ゴールにたどり着く方法は違ってよいと思うのです。
そして、その方法は、自分しか知らないと思うのです。
だから、グルが成功した道を、そのまま真似して辿っても、そのかた個人のものにはならないと思うのです。
それを探していき、自分の人生を理解していき、自分の魂を信じていく過程こそが、ゴールにつながる道なのだと思うのです。
だから、ほかの誰かが「ズバリ!」と指図してしまうことが、そのひとのためなのかどうか・・・・?
わたしは、そのかたをゴールに連れていって差し上げる、答えを与えてあげるのではなく・・・・
そのかたがご自身の力で光となっていくためのガイドとなる・・・・・、自分の力で答えをみつけて魂が向上するためのお手伝いをさせていただく・・・・
そういう気持ちで「グル」としての立場でありたいと感じます。
それこそが、本当の意味でそのかたの霊性の向上につながっていくのだと感じるのです。
すべて指図してそれに従うだけの指導だとしたら、自分で感じる力、理解しようとする力を、奪っていることになり、それは、そのかたのゴールに向かう力から遠ざけていることになると思うのです。
真実の「グル」は、答えを与えないのだと思います。
だからこそ、「グル」のエゴも大きくならず、エゴで曇ることなく、「グル」は常に「光」でいられるのだと思います。
そういう立ち位置でいるからこそ、無邪気で、いつまでも若々しく、威張るだけではなく、エゴの観点から遠い導きとして、知られなくてもそのかたに光をガイドするグルでありたいと、いま、感じています。
誰かの批判・・・・ではなく・・・・感じたまま・・・・学んだことを、書きました。
もっともっと、本当に莫大な量の感じたことを、読んでくださるご縁のあるみなさんとシェアしたいです。
深い深い学びがたくさんありましたが、深すぎて書けないことが多い・・・・・、少しずつ書ける準備ができたら、書いていこうかな。
いまは、波動だけ込めますので、感じてくださいね。
ラダックでの7週間、本当に、本当に、素晴らしい学びがたくさんあり、宇宙からのダウンロードがわんさかあり、UFOもたくさん来てくれました。
いまが動くときだ!・・・・と感じた7月7日、わたしは、次なる土地へと旅立ちました・・・・・。
【関連する記事】
- ネパール4「ドゥルパド修行」
- ネパール3「一念三千」
- ネパール2「子供たちにヨーガ」
- ネパール1「ルンビニ シャンティストゥーパ」
- インド32(絵描きのお仕事 その2)
- インド31「ラマユル僧院の祈りの舞のフェスティバル」
- インド30「素晴らしい誕生日ギフト」
- インド30「祈りの舞を踊る僧侶たち」
- インド29「祈りのピースウォークの画像 その2」
- インド28「ちょっと心が苦しいこと」
- インド「夜の瞑想センターの画像」
- インド27「シンドゥフェスティバル」
- インド26「インターナショナルヨーガデイ」
- インド25「祈りのピースウォークの動画 その1」
- インド24「ヒマラヤの診療所」
- インド23「夜空を見上げて・・・」
- インド22「絵描きデビュー」
- インド21「ラダックの夕景の動画」
- インド20「タイの僧侶と祈りの行進」
- インド19「アーミー隊員たちへのヨーガ その2」