2016年03月29日

温泉浴のコツ・自分と地球を癒しちゃう


久々に・・・・・・

わたしの生活の中での、智慧をシェアさせていただきますね。



身体の調子が悪いとき・・・・・

心の調子が悪いとき・・・・・・

人生の状態がおかしいとき・・・・・

温泉に入って、バランスを整える、「湯治」は、本当に効きますよ。

昔の人は、きちんと地球と神とともに生きていたので、こういった自然の恵みを当然のように受け取っていたのでしょうね。




温泉に、ただ入るだけでも、もちろん、心身がリラックスされるのですが・・・・

わたしがいつも、温泉に入る時に行っている「コツ」をこっそり教えちゃいますね。




まず、お湯に入りまいして、お湯が身体にまとわりついてくるのを、感じます。

そして、水の精霊さんにご挨拶します。

「どうも〜、今日もよろしくねぇ〜」(わたしは結構、軽いです(笑))

そうすると、水の精霊さんも、「お!?あんた、反応ある人間なのねぇ〜」とちょっと嬉しそうになります。

そして、わたしは、まず、わたしが浸っている、この温泉の水を癒します。

癒し方・・・・・・? わたしは、自分なりのスペシャルなやりかたでやっていますが、もし、みなさんに、簡単なやりかたをアドバイスするとしたら・・・・



<やりかた> → 水の精霊さんにごあいさつした後、手のひらから光を放射しているとイメージして、いま自分の身体が浸っているお湯に、キラキラの光を満たしていきます。そして、「水は癒されていきます・・・」とイメージします。そして、「その光に満たされた水が、わたしを癒している・・・」とイメージして、心から感謝して温泉を楽しんでください。




そんなかんじでーす。 簡単でしょう? 

地球も癒されるし、自分も癒される・・・・与えて、与えられて、完璧な循環です☆

温泉のお湯はあとからあとから、継ぎ足されてくるのですが、水の精霊は繋がっていて、いつも同じですので、毎回、お風呂に入るたびに

「またきたよ〜」

と言って、挨拶します。





地球の体液である「温泉」は、本当に、癒し効果が高いですので、身体・心・魂の癒しに効果的です。

わたしのこだわりは・・・・・

「源泉かけ流しの温泉」

その言葉の意味もよくわからないのですが、でも、感じてみると、源泉かけ流しのほうが、わたしの身体への反応がよいです。

そして、「露天風呂」。

しかも、タイルとかじゃなくて、ワイルドな岩がゴツゴツある露天風呂がいい。 

巨石だとなお、いいです。

ヒノキも、いいですね〜。

でも、パワーストーンやクリスタルなどを置いている温泉がありますが、あれは、場所によりますね〜。

中には、がっつり、痛みやネガティブを記憶してしまっているパワーストーンもあるのでね、

そういうところの温泉では、わたしはまずは、わたしの光線でクリスタルの浄化をして、クリスタルのエネルギーを活性化させる・・・・というお仕事から入りますね。

すると、わたしの身体へのポジティブな効果もあがります! だから、無償やってもバシバシちゃんと反応します。

あとは、

海水の温泉だったら、最高に波動がよいです。

本当は、実際に、海にドボーン!と入るのが、わたしにとっては一番最高のバランスチューニングなのですが、

いまは寒いですし、丸裸にはなれないので・・・・・。

(本当は、自然の中で丸裸になるのが一番癒されるんですよ・・・)

海水の温泉は、古代の地層から出てきているお湯なので、お湯に入っていると、本当に、すごいエネルギーがわかりますよ。




ちょっと、話がそれましたが・・・・・

そんなわけで、温泉に入る時は、水と地球を癒すことで、自分も癒される・・・・という、

与えて、与えられるという素晴らしい循環の法則で、温泉を楽しんでみてください。

とくに、ヒーラーさんはなどではなくても、だれでもできるんですよ。

それって、思い込みじゃなーい?なんて思ったとしても、誰にも迷惑かけないし、自分が言い気分になるのだったら、思いこみでもよいじゃない?

自分を信じてやってみてくださ〜い。



知林ヶ島9.jpg













posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルメッセージのシェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック