インドヴェーダ占星術を、毎日、毎日、お勉強しています。
午前中いっぱいは、さむ〜い部屋で、毛布にくるまりまがら復習・予習に費やして、
ランチを食べたら、インターネット屋さんに行って事務処理をいくつかして、
午後は、先生のオフィスに行って講義を受けて、
夜は、その復習をして、ひとりだし、寒いし、つまらないので、21:00には寝ます。
そんな生活。
ヒンディー語なまりの先生の英語は、ものすごい集中していないと、どんどん、耳からこぼれて流れ去っていってしまいます。
ヒンディー語を母国語としたインド人の英語は、なかなか、聞き取るのに苦労します〜。
英語がわかって、インドに行ったことがある人はお分かりだと思いますが、ヒンディー語なまりの英語は、もはや、世界ナンバーワンくらいのレベルで、本来のオリジナルの英語の発音からほど遠いです。
でも、インドだとね、ちゃんとした英語の発音で喋ると、通じないのですよ〜。
だから、ヒンディーっぽい感じのなまりを真似しながら喋らなければ、私の言っていることを理解してくれないのですよ〜。
あー、音声で説明したい(笑)
ですので、マシンガンのように喋りまくる、先生のヒンディー英語に、ものすごい集中力が必要になります。
先日、講義終了後に、先生はわたしのことをちょこっとだけ調べてくれました。
わたしの生まれたときの惑星の位置のチャートを見て、そして、手相を見て、そして、足の裏の相(!)も見て、
わたしについて、分析してくれました。
その結果・・・・・・・
「君は素晴らしい女神だ」 とのことです。
わー、すごーい!
スピリチュアルな道で大成功するんだってー。
世界的に、たくさんの人が、わたしのことを知ることになるだろうって。(これは、前にも何度かお付き合いで手相など見てもらったときに、言われたことが何度かあります)
世俗的なこと(物質欲)には興味がなく、忍耐強くて、人のために助けようとする、とても誠実な人だって!
わー、わー、すごーい!
もちろん、性格的な短所も指摘されましたし、人生におけるウィークポイント(恵まれないポイント)も指摘してくださいましたよ。(ウィークポイントはここには書きませんが・・・)
人間なので、完璧ではないのは当然ですね。
それも含めて、陰陽、すべてバランスなのだな。
いやー、面白いなぁ〜。
これから、私がアドバンスコースに進んだら、惑星の位置の計算なども勉強して、まずは自分のチャートを作って、自分で自分を分析することになるので、全部、ここで教えてもらってしまうとわたしの勉強にならないので、
このときは、さらっとだけで、これ以上しか見てくれませんでした。
はやく、自分で分析してみたい!
そんなわけで、楽しく、興味津々で学んでいます。
憶えることがたーくさんあって、英語とヒンディー語をミックスした名称がたーくさんあるので、
本当に、目がチカチカして、ふと気を抜くと、脳が疲れちゃって講義中にボーっと、どこかに意識がすっ飛んでしまうのですが(笑)
なんとか、左脳を奮い立たせて名前や数字や哲学を覚え、右脳とジョイントしてそれを宇宙空間にあてはめたりして、
なんとかかんとか、頑張っております〜。
とはいえ、拘束されているのは好きではないし、
ここは、ヒンディー語ばかりで、ちゃんと喋れる人がいなくてつまらないので、
早く、終わって解放されたい〜、と、インドの空を見上げております。
【関連する記事】
- インド31 完(日本帰国の儀式)
- インド30(帰国しました)
- インド29(魂のお仕事)
- インド28(ヨーガクラス)
- インド27(ピースメッセンジャー)
- インド25(丁寧に生きよう)
- インド24(負けないぞ!)
- インド23(デリーでのひとコマ)
- インド22(わたしの歴史)
- インド21(花開くとき)
- インド20(インド文化での人との交流)
- インド19(ナイニタールでヨーガ指導)
- インド18(準備万端)
- インド17(地球とともにヨーガ)
- インド16(地球と愛しあう日々)
- インド15(ビーチで朝陽の祈り)
- インド14(瞑想合宿)
- インド12(ヨーガ指導)
- インド12(ローカル電車)
- インド11(聖地ヴリンダーヴァン)