2012年11月27日

リバーシング体験



出生のときの体験が、後々のわたしを作るといわれる、バーストラウマ。

母親が妊娠しているときの心理状態や、夫婦の仲の状態、

望まれた妊娠、出産だったのか、経済状態はどうだったのか、

出産する時の状況・・・、自然分娩なのか、促進剤を使ったのか、

出産したときの状況・・・、すぐに引き離されたのか、

病院の分娩室の明るすぎるライト、

すぐに切られてしまう「母親との絆」である、へその緒、

現代の日本は西洋医学に染まってしまっているので、これらが常識となっているのだけれど、

赤ん坊にとってすべてが肉体的トラウマとなり、

自分は愛される資格がない、世間は自分を歓迎していない、人生は怖いものだ、

という人生に対する否定的な態度を植えつけることになる。

バース・トラウマは無意識のレベルで一生その人を操作し、その多くがマイナスに作用すると考えられているそう。

わたしが出産するときは、インド、チベット医学方式で出産しようと心に決めている。



先日、そのバーストラウマをリリースする「リバーシング」を受けてきました。

終了したあと、部屋を出て、「どうでした?」と待っていた関係者に聞かれた第一声は、

「it was an amazing trip.(素晴らしい旅でした)」



わたしのバーストラウマ・・・・私の場合は、インナーチャイルドも関わっていたので、今回は、誕生時のトラウマではなく、中学生の時期のわたしの感情をリリースしました。

その時期は、わたしの人生を変える大きな事件が起きたとき。

そのときにわたしは、心を凍らせてしまい、生きる望みを失った時期でした。



独特の、早くて深い呼吸法で、まるで過呼吸のような状態になり、身体が硬直して動かなくなってきます。

全身がしびれて、まったく、自分の体ではないみたいになってくる。

隣では誘導してくださるイタリアの女性が、やさしく語りかけてくれる。



最後は、涙がどくどく出てきて、とても楽になってくる。

不思議と軽くなってくる。

わたしの凍りついていた部分が、解放されていくのがよくわかりました。

終了後は、怒りや、許せないという感情が緩和され、なにに対してもとても大らかでいられたような気がします。

少し、ヒプノセラピーに似ているのかな、とも感じました。

今回は、インナーチャイルドにアプローチしてくださったようです。

何回も、繰り返し体験することによって、どんどん、解放されるようです。

また、来年、先生がイタリアからいらっしゃったときにお願いしようと思います。




今回のリバーシングとは関係ないのですが、ちょっとお知らせです。

インナーチャイルド。

わたしの高次元(ハイヤーセルフ)での部分で、皆さんの傷ついたインナーチャイルドを癒すワークを始めます。

誰もが必ず持っている、インナーチャイルドの傷。

それを、あなたの目に見えない高次元の部分から、癒していくエネルギーワークを行います。

いまHPで公開しているのは

「ヒーリングスピリチュアルカウンセリング」です。

こちらを受けると、終日、インナーチャイルドの癒しが行われます。

それから、HPに載せていませんが

「天空の森ヒーリングスペース 山梨アシュラム」

にお越しくださり、室内にお入りになった瞬間から、インナーチャイルドの癒しのワークが始まります。

それは、建物の中にいる時間だけ行われていますから、前の道や、テラスに登っただけでは効果がないのですね。

どうぞ、クラスにご参加になってください。

深い深い、自分でも気づいていなかった、忘れていた、あなたの根本の部分が癒されていきます。

それ以外に、高次元エネルギーワークについては、近日中にHPにアップさせていただきますね。

たくさんのかたの、心の解放のお役に立てたら嬉しいです。

合掌

ゼロ磁場4.jpg








posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガ・スピリチュアル関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック