2017年12月31日

海とインナーチャイルド


(12/31 インナーチャイルドについてのシェアリング)


ここ数年は、海に来ると私のインナーチャイルドの癒しが進むことがわかった。

海の近くにいるときは、とても感情を揺さぶられる出来事がいつも起こる・・・というか、わたし(マインド)が感情が揺さぶられることを選択しているから、とても感情的になる。

それもわたしの選択。マインドもわたしの一部だ。

なぜだろう?ときちんとみつめてみた。

海の近くに滞在しているときは、いろいろなエネルギーが刺激しあって、インナーチャイルドが癒されるための、「浄化システム」が始動すると感じる。

だから、いつも、わたしのインナーチャイルドの「古い癖」があらわに出てくることが多い。

「癒される」というのは、ただ、気持ちがよくなるだけではない。

本当の意味で、魂レベルでの向上が関わるタイプの「癒される」というのは、たいてい、いろんな古いネガティブパターンがドコドコ表れて、感情がさく裂したり、自己憐憫になったり、誰かを攻撃したくなったり、自分を責めたり、とにかく、これまでの古いネガティブパターンがこれでもか!といっぱい表れてくる。

だから、それを、きちんと見つめて、「はっ!これ、ずっと苦しんでる古いパターンだ!でも、これ、私(マインド)が選択してこういう感情になっているんだ!」ということに大きく気づくこと・・・・すると、それは、気づくことで、魂の学びとなり、そして、癒されていく。

そうなのだ。 

癒されるためには、まずは「気づき」が必要。

でも、気づくためには、自分と向き合うその「最善の向き合いかた」を知ることが必要。

ただ自分を責めるだけでは、まったく「魂の癒し」につながらないのだ。

その「最善の向き合いかた」を、わたしはヨーガクラスやワークショップやヒーリングセッションで、シェアしている。





まだ、面白い気づきがある。

海の近くに滞在しているときは、感情がものすごい表れるのだけれど、

海の中にどっぷりと身をゆだねているときは・・・・、それまでの激しく揺さぶられている感情と心理状況とはまったく違って、本当に「愛そのもの」となる。

水の中で波に揺られて、わたしは、好きなように踊る。

海の中で、地球の水と愛撫しあう。

自分の肉体を愛しつくして、地球の体液を愛しつくす。

そうすると、一体となるエクスタシーが絶え間なくやってくる。

地球とひとつとなる。

わたしとひとつとなる。

「愛」という言葉では足りないくらいに、ただの「愛そのもの」となる。

絶え間ないコンタクト(絶頂)が繰り返される。



ん? この違いは、「内観フェチ」のわたしとしては、目をつけずにはいられないな。

水の中に入らずに海の近くにいる時の抵抗するかのような激しい感情の渦と、

ひとたび、水の中に入った時の抱かれ感、一体感、至福感。

この違いは、とても興味深い発見だ。

それは、本当の意味での「愛」という真理に近づいているときほど、人は、心を揺さぶられたり、感情的になったり、古いネガティブパターンが表れやすいのだ、ということが理解できる。

魂の向上のチャンスだからだ。

だからこそ、次のステージに進むために、きちんと自分を見つめて、気づいて、癒されていくことが大事だよな、と本当に思う。

マインドは、次のステージに進むことに抵抗して、やたら怖がらせようとすることがある。

日常のいろいろなシチュエーションでそういったことはあるから、よーく見極めることが必要だよね。

誰しも、思い返せば、いろいろ思い当たるはず。





あとひとつ、とても、興味深いことをシェアしよう。

「インナーチャイルドの癒し」は、わたしだけではなく、先祖にまで至るということ。

だから、わたしのインナーチャイルドが癒されていけばいくほど、わたしの母や父のインナーチャイルドも、そして、関わる先祖のインナーチャイルドも癒されていくのだ。

それは、家系に関わるカルマも同じと感じる。

この肉体をもって、家族関係をもって、環境をもって、「わたし」という人間で命をっもって、この人生を送っている、すべてに意味がある。

「真実」だけを軸にしていくこと、それが、人生の中における「まやかしと幻」からいかに学んで、「本来の自分」であり続けるための、キーポイントだと感じる。

2017年最後の日に、バリの海辺にて。


*****


*1月9〜31日まで日本にて私のセッション・ワークショップが受けられます。その後は、夏くらい?に帰国予定ですので、1月の機会をどうぞご活用ください。

カウンセリング・ヒーリング・創造療法セッション(対面・お電話・オンライン)のご案内
http://yukismyogaism.seesaa.net/article/418246610.html

1月のヨーガ・イベントスケジュール
http://yukismyogaism.seesaa.net/article/419985203.html


バリ2.jpg



posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 20:47| スピリチュアルメッセージのシェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【合宿】バリ・ウブドリトリート その4(ティルタサリ・バリダンス)


(2017年12月に行われました バリ・ウブドリトリートの終了報告です)



ワークのあとに、バリの伝統ダンスを楽しみました。

踊ることは神に捧げる礼拝・・・・・

この概念が、伝統舞踊には根付いています。

バリのダンスも、もともとは、神様に捧げる祈りだったのでしょう。

いまは観光客のためのショーになっていますが。


バリリトリート15.jpg




ダンスは、目と手の動きとお尻の独特な形が印象的でした。

あとで、現地の人に

「あなたも踊れるよ。このダンスはお尻がポイントだから、あなたのお尻だったらできるよ」

と、言われました。

私の大きいお尻のことを言っているのでしょうね。はは。 褒められているととろう。はは。



バリリトリート14.jpg



ダンスも素敵でしたが、音楽がとても楽しくて、いろいろな種類の不思議な楽器をいっぺんに演奏しているのに、

バラバラなようできちんと調和している感じが、すごく心地よかったです。

わたしのお気に入りは、弦楽器のなんとかという楽器。(忘れました)

たくさんの音の中から、その弦楽器の音ばかりを拾って聞いていました。


バリリトリート9.jpg





posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 08:49| 【合宿】2017バリ・ウブドリトリート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月29日

12/29 ネガティブ反応もポジティブ反応も、自分の選択


(12/29シェアリング)

外界から感じ取る感情は、内界での出来事の反映であって、どんな感情を持つかは、すべて無意識の中で選択していることである。

悲しいとか、寂しいとか、怒りとか、そういったネガティブ反応も、無意識にそれを自分で選択しているわけで、誰か周りのせいではない。

でも誰かのせいにすることで、自分を守ることに繋がる、と錯覚するときがある。

なぜなら、常に誰かのせいにする癖がついている人は、外側のせいでないのだとすると、今度は自分自身のせいにして、自分を責め始めるからだ。

そうなると余計苦しい。

誰かのせいにしないと収まらないのだと、無意識に信じ込んでいるから、容赦なく自分を責める。

そして、苦しくなってどうしようもなくなると、周りのことも責めはじめる。

これはすでに習性になってしまっているから、気づくことが難しい。

知らずにやっている癖は、気づくことができないし、気づかなければ修正する事もできない。

気づくことを自分に許可すると、ズルズル、たくさん気付きが現れる。

それもジャッジせず、ただみつめる。

そして、その後のステップ。

ネガティブ反応は外側の誰かの、またはなにか状況のせいではなく、そこからどう感じているのかは自分の無意識の選択なのだ・・・ということを知っていたとして・・・、だからといって、その選択を無意識にしている自分を、ダメな奴だ、もっとこうしなきゃ、とジャッジし始めるかもしれない。

それも、誰かの(自分の)せいにしている、ただの癖。

ジャッジすることは、なんの向上にもつながらない。

ジャッジではなく、この出来事から、なにを学ぶのか、自分のどんな側面が明るみにでているのか、それをみつめる。

無意識に感じ取る感情・反応を選択しているのだから、その選択をしている、「理由」があるから、それは起こっている、とわたしは考える。

それは大抵が、過去の経験からくる繰り返しのパターンなのだと気づく。

その「理由」にアプローチして、しっかりと見つめて、自分という人間の「マインド」を理解して手なずけると、世界は本当に楽になり、希望が満ちてくる。

誰かの言葉の受け売りや、「いい人仮面」の作り笑顔や、どこかで読んだ・聞いた頭でっかちな知識で、ただ「こうするべき!」と、上から蓋をして固めただけなら、底にドロドロうごめいているシャドウは、光に変わることはないだろう。

わたしのスピリチュアルライフの経験をもっともっとシェアしたいです。

ますますクオリティが上がっている、ラクシュミナラヤニ ユキのカウンセリング・ヒーリング・創造療法セッションを、あなたの人生にぜひご活用ください。(対面・お電話・オンライン)
http://yukismyogaism.seesaa.net/article/418246610.html



バリ1.jpg


posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 10:36| スピリチュアルメッセージのシェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【合宿】バリ・ウブドリトリート その3(動きの瞑想セラピー)



(2017年12月に行われました バリ・ウブドリトリートの終了報告です)



リトリートの中で主にわたしがリードしたワークは「動きの瞑想セラピー」。

ヨーガとアクティブメディテーションとムーブメントメディスンと、心理療法とエネルギーワークとヒーリングとシャーマニズムと、わたしのこれまでの20年の身体に関わる指導の長い経験のすべてを組み合わせた、わたしオリジナルなテクニックです。

わたしも、がっつりと自分自身、トレーニングを続けている人生。

生きていることは、一生、興味深い学びの旅です。

わたしは、自分が「これはすごい!」と納得したものしか、提供しない!という頑固さを持っています。

ですので、わたしにとっての、素晴らしい宝物の経験を、どんどん、どんどん、惜しみなくみなさんに与えていきます。



バリリトリート2.jpg



身体はすべてを知っています。

細胞一つ一つに、すべて、記憶しています。

それを動かしながら、開いて、理解して、癒して、前に進んでいきます。

そして、ときには、経験したことをシェアリングすることも、とても重要です。



バリリトリート10.jpg




気持ちよくシェアリングするテクニックに基づいて、話すこと=言語化することで、

形のなかったものが、この三次元に現れてくることで、新たな気づきとなり、その結果として「目玉」が変わってきます。

目玉=現実を見る目。

たいていは、わたしたちは、自分の観念や過去の記憶の「投影」を現実にかぶせて見て、判断して、理解したつもりになって、思い込んで、勝手に傷ついたり、勝手に怒ったり、勝手に悲しんだりして、そしてそれを、周りのせいにしていますから、

目玉が変わる=真実を見れる目玉に戻る

ということですね。

これが、幸せへのカギだと思うのです。

わたしはこれを、ヨーガや瞑想やセラピーの技術・様々な手法で導いています。






posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 10:00| 【合宿】2017バリ・ウブドリトリート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月28日

【合宿】バリ・ウブドリトリート その2(お寺参拝&ボイスワーク)


(2017年12月に行われました バリ・ウブドリトリートの終了報告です)


サラスワティとビシュヌの神様を祀るお寺を訪れました。


バリリトリート29.jpg



バリの宗教性はとても興味深いです。

オリジナルな宗教は「自然信仰」だそうで、神様の偶像を作っていなかったそうなのですが、インドからヒンズー教が入ってきて、中国から仏教が入ってきて、いまは、ごちゃまぜなのだそう。

面白いことに、ヒンズー教だというのに、バリニーズはお肉を普通に食べているのが、インドになじみの深い私にとっては変な気分です。


バリリトリート28.jpg




わたしの印象では、バリは「水と火の国」。

水が本当に美しい。

そして、大地は火の(火山)のエネルギーに満ちている。


バリリトリート27.jpg



お寺の境内で、ガネーシャのマントラを使ったボイスワークを行いました。

みんなで意識を合わせて、エネルギーをどんどん上昇させていくワークです。

特に、ガネーシャは、自分の内側にあるすべての「心の障害物(エゴや古い観念、心の癖)を取り除いてくれるサポートの神様です。

新しい気づきへのエネルギーを、マントラボイスワークで高めました。

ヒンズー教のお寺で、現地の本気のヒンズー教の人たち(!)も巻き込んで、楽しいワークになりました。

まわりの鳥たちや木々たちも、一緒に参加してくれているのがわかりました。




お寺には、到着の翌日に訪れて、リトリートでの参加者のかたの無事と、素晴らしい気づきと目覚めを、

この土地の神様たちにお祈りしました。


バリリトリート12.jpg






posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 07:59| 【合宿】2017バリ・ウブドリトリート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月27日

【合宿】バリ・ウブドリトリート その1(ウブド到着)


(2017年12月に行われました バリ・ウブドリトリートの終了報告です)




日本から総勢15名で訪れました、バリ・ウブド。

飛行機は直行便だったので8時間くらいでしたので、ヨーロッパに乗継便で行くよりもかなり早くて、わたしにとってはとても楽なフライトだったのですが、

格安航空券で行ったので、椅子がそれほどよいものではないのと、映画のスクリーンも、音楽も配信もなかったので、驚きました。

デンパサール空港に到着して外に出た瞬間から「わぁ〜〜夏だぁ〜〜〜」と、皆さんではしゃぎました。

お迎えをお願いしていたドライバーさんは全員、日本語が喋れる人を指名したので、バリについて説明してくれたりしてとても親切でありがたかったです。




宿に到着して、ディナーを食べて、クタクタでしたがみんなの意識合わせで円になりました。

そのときに話したことは、「自分を愛すること・まずは肉体を愛ずること」

わたしはお風呂の中で、自分の体にキスをする・・・という話をしました。

ときには、自分の体を舐めるときもある・・・という話をしました。

それは、動物としての自然な本能であり、(犬も猫も動物は体を舐めるでしょ)、そうやって、動物はバランスを整えているのだと感じるのですね。

人間は・・・とくに日本人は、スキンシップがとても少ないから、ちょっと理解が難しいのかもしれなかったですが、わたしの言葉と説明が足りず、「ちょっとおかしい人!?」とびっくりされて、誤解されてしまったかたもいたので、ここで、詳しく書いてあるページを張り付けておこうかな。

「お風呂の中でのセルフヒーリング」
http://yukismyogaism.seesaa.net/article/450677912.html




会場として使ったホテルが、また想像以上に最高で!!!


バリリトリート28.jpg



ヨガホールも、パーフェクト!!

働いている人たちも、ものすごい良い人たちばかり!!


バリリトリート27.jpg



最高の気分ではじまりました〜


バリリトリート29.jpg












posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 08:52| 【合宿】2017バリ・ウブドリトリート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月26日

バリでのクリスマスセレモニー


今年のクリスマスはバリで過ごしました。


バリクリスマス2.jpg




思えば、ここ数年は毎年、あちこちの国でクリスマスを過ごしています。

バリでのクリスマスは、現地の人々と、観光客と、みな一緒にセレモニーをしました。


バリクリスマス3.jpg



いまここでは、地元の学校に慈善事業をしているグループの宿にお世話になっていますので、

学校の子供たちとともに、とても素敵な時間でした。

英語とドイツ語とインドネシア語で、たくさんのお祝いの歌をみんなで歌って、

プレゼントを交換し合い、交流を深めました。


バリクリスマス1.jpg



笹でできているクリスマスツリー。


バリクリスマス5.jpg



きっと、たくさん時間をかけて設置してくれたのだろうな。大変だっただろうな。

あちこちの国で子供たちのティーチャーとしてボランティアをしているわたしは、バリでも子供たちになにかボランティアしたい!と志願したのですが、

残念ながら、学校はすでに長期休暇に入ってしまっているようで、叶いませんでした。

残念。 

いまは自分を磨くために時間を使いなさい、ということですね。


バリクリスマス6.jpg



瞑想ホールも設備してあるこの宿で、静かに瞑想的な日々を過ごしています・・・・。


バリクリスマス4.jpg




posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 08:46| 美しき季節感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月25日

メリークリスマスfromバリ


バリよりクリスマスのグリーティング。

すべてのあなたが、いつでも守られ、導かれ、愛されますように、

そして、

あなたの存在が、愛そのものであるということに、

気づいていますように。

与えて、与えられて、満たされていますように。

こころからお祈りしております。

合掌

ラクシュミナラヤニ ユキ


Merry chiristmas 2017.jpg




posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 18:20| 美しき季節感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月21日

バリ ケチャダンス動画



バリにて。

大好きなケチャダンスの動画をシェアします。

とにかく、エネルギーがすごいんです。

人間って、本当に素晴らしい!

神に捧げる、バイブレーションがものすごい好き!






posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 09:25| アート鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

シャーマニックダンスライブ in 長崎


2017年11月30日の
長崎の出島で行われました、シャーマニックダンスライブの動画です。
会場は、わかば堂というカフェ。
共演は ちゃま、コウヂ、望恵

なんの練習もなく即興でその場のエネルギーを捉えて踊りました。
自然と、陰と陽、光と闇、という役割になったようです。
わたしは、陽であり、闇を踊った形になりました。

よかったら、見て、感じて、エネルギーを受け取ってください。
あなたの深い部分への癒しにつながります。

わたしのシャーマニックダンスは祈りであり、浄化であり、人間と地球への癒しです。
踊らせていただける場所には、どこにでも参りますので、どうぞお気軽に呼んでください。






posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 22:35| ムーブメントメディスン・シャーマニックダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

ぶらり途中下車 福岡・糸島



ぶらり 福岡・糸島



糸島4.jpg


糸島1.jpg


糸島3.jpg


糸島2.jpg


糸島.jpg



posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 07:57| ぶらり途中下車(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

つぶやき・根っこのヒーリング


(つぶやき・引っ越し2か月前)


海外移住することと、一人暮らしから卒業することについて、ものすごい勢いで、ワクワクと不安と寂しさと喜びがごちゃ混ぜになっている自分の心を、微笑ましく見ているこの頃。

今回、11月に日本に帰国してから、自分のルーツ(根っこ)がどんどん癒されていくのがわかる。

こんなふうに、もう何年も、海外と日本を行ったり来たりしていると、その都度、日本に帰国してくるたびに、その時々の日本滞在に向けての、いわゆる「テーマ」が自然と存在していることに気付いている。

今回のテーマは、自分のルーツを許していくこと。

それに関わって、もろもろの現象が、ものすごいスピードで起こっている。



実のところ、今年に入ってから、融通の利かない日本と、自分軸のない日本人の振る舞いと、まどろっこしい日本文化が、ほとほと嫌いになる、という感情がたくさんたくさんたーくさん現れた。

今年の夏に5週間くらい日本に滞在していたときが、ピークだったな。

その夏ころ、私に会った友人たちは、私が日本文化に対して文句ばっかり言っていたので、嫌な気分だっただろうな。
いま思い返すと申し訳ない気持ちです。



でもそんなふうにして、日本へのフラストレーションを沸き立たせることで、当然母国へ持っている日本への愛着・執着を手放して、海外移住への幻の恐れを克服するための、いわば「背中の後押し」的な、自然な宇宙の計らいだったのだ、と確信している。

それとともに、

きちんと移住することを決断して、パートナーと暮らすための、ものすごい面倒くさい手続きを、いま、ひとつひとつ進めていくとともに、一歩一歩、日本から徐々に遠ざかっていっている過程で、わたしはどんどん、これまで許せなかった自分の「ルーツ」について、より一層、客観的に見れるようになっている。



ルーツについて、一番大きな許しは、母と父に対して。

そして、自分が日本人ということに対して、過去の海外経験でた〜っぷり培ってきてしまったコンプレックスと自己否定への許し。

それに加えて、子供のころから塗り込んできた、自分が生きていること・存在への疑い。



どうあがいても、変えることのできない私のルーツ(根っこ)の部分の、真実ではない後付けの観念と、長いこと傷ついていた部分に、きちんと誠実に愛をもってみつめていくことで、じっくりとゆっくりと癒されていくのがわかる。

ものすごい深い、深い、プロセスが、毎日、毎日、わんさかやってきている。

抵抗する自分もいるけれど、とても大切な時期なので、ひとつひとつ、根気よく向き合っていく。

こうやって、しっかり自分を見つめていくことが、「生きる」っていうことだよな、としみじみ、感じる。

そして、そうすることで、魂はどんどん、磨かれていく。

どんどん、自ら縛っていたロープを解いて、自由になっていく。

この「解いていく」という尊い作業でのエネルギーが必要だからこそ、わざわざ、私たちは、自ら縛っていくのだろう。

人生のすべてには意味があるんだ。

でも、その意味に気づかなければ、まったく意味がないんだよね。



そんなわけで、わたし、

新しいスタートにえいっ!とダイビングするための、

ワクワクと、ハラハラと、うひゃひゃひゃと、チーンを、

めいっぱい楽しんでま〜〜す。



※オリジナルなヒーリングセッションのご案内
(カウンセリング・創造療法(セルフクリエイティブセラピー)・ヒーリング・高次元エネルギーワークを組み合わせて、おひとりおひとりに最善のワークを提供しています)
わたし、さらに磨きがかかっています。
http://yukismyogaism.seesaa.net/article/418246610.html


2016.10s.jpg




posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 09:40| わたしについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

ぶらり途中下車 福岡・博多



ぶらり 福岡・博多



博多5.jpg



博多3.jpg


博多1.jpg


博多2.jpg


博多4.jpg


posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 12:11| ぶらり途中下車(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

未消化の感情を認めていく



コツコツと、過去と現在の

未消化の感情を、認める作業に専念している



「悲しかった」とか「残念だった」とか

思ったっていいじゃない。



時には、「怒り」だって必要だよ。



「いや、そんなこと思っちゃいけない」って言葉、よく聞くんだけどさ

それは苦しい裁きだと思う。



悲しみも、落胆も、自然な出来事。

自分の素直な感情に上塗りして

「こうあるべき」を塗り固めたら



その素直な感情は、どこにも行けず

いつまでも、いつまでも、くすぶり続けて

現実のいまに、悪さをしてくるんだ



わたしは注意深く、コツコツと

すべての自分をみつめていく



誰かのせいにしたり 誰かを責めたりしているわけではなく

ただ 見つめて ただ 認めていく



人は 自分のフィルターを通して判断するから

いろんな考え方の色眼鏡で見るのだと思うけれど



でも、私の感情は、私だけが気づけるし

私だけがそれを癒せるから



だから、他の誰かが私にジャッジを向けたとしても

わたしは、わたしをジャッジしないことにする


糸島1.jpg


posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 17:42| スピリチュアルメッセージのシェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

(12/2更新)≪入魂!ワーク≫ファミリーコンスタレーション+動きの瞑想セラピー


≪入魂!ワーク・山梨県≫
「ファミリーコンスタレーション+動きの瞑想セラピー」
12/9(土)13:00〜17:00くらい または 12/11(月)13:00〜17:00くらい



ファミリーコンスタレーション+動きの瞑想セラピー.jpg




(12/2更新)申し込み締め切り日を追加しました。

※ヨーロッパではとても有名・人気で、会社やコミュニティーなどで、より人間関係から上手に学んでいくために、当然のようにコンスタレーションワークが取り入れられています。とても素晴らしいワークなので、意識の高い日本人のかたがたにもぜひ体験していただきたいです。


開催日程:
★12/9(土)13:00〜17:00くらい(山梨県甲府市)申し込み締め切り 12/5 19:00まで
★12/11(月)13:00〜17:00くらい(山梨県甲斐市) 申し込み締め切り 12/7 19:00まで

※どちらかの日程をご選択ください。

次回の開催は未定です。もしかすると当分開催しないかもしれませんので(前回は2年以上前でした)、この機会にどうぞご参加ください。
本当に、素晴らしいワークです。



💛〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

いまのわたしができる、一番、提供したいこと・・・・、いまのわたしが、一番、感動した経験を活用したい。

この熱い想いで・・・、ご縁のあるかたがたにワークとして形にさせてください。

スペシャル入魂ワークです!

💛〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜



わたしたちは、子供のころに接する人との関係性によって人格が作られていきます。

赤ちゃんとして生まれ、関わる人々・・・・・母、父、兄弟姉妹、祖父母、親代わりの方など・・・・との関係性の中で培われたものを、大人になってからもずっと持ち続け、それが他者との関係性の「やりかた」となり、それを通して、人格となります。

ある意味、他者との接し方のパターン、人との関係の持ち方の「癖」となっていくとも言えます。

生まれてきた子供は、純粋でまっさらな状態であり、そこから、これからの人生の中で持ち続けるであろう、この他者との関わり方のパターンを、家族関係の中で少しずつ構築していきます。

ですので、簡単に言うと、いつも不運だなぁ、と感じている人生の方は「不運のパターン」しかしらないわけですね。

または、いつも人から助けられ、とてもラッキーだなぁ、というひとは「ラッキーのパターン」しか知らないわけです。

同じようなパターンで、誰かに傷つけられてしまったり、または、誰かを傷つけてしまったり、そして、そのことでまた自分が傷ついてしまったり・・・・・。

同じようなパターンで、人を信じられなかったり、また、自分を信じることができなくなったり・・・・。

その、パターン化しているご自身の「癖」になっている、人との関係性の持ち方を、一度じっくりと見つめ直し、理解し、感謝し尽くして、そして、手放し、そこから、ご自分の意志で、ご自分の身体を使って、ハートを使って、未来のために最善の形へと選びなおしていくお手伝いをさせていただきますのが、ファミリーコンスタレーションです。

単独のファミリーコンスタレーションのご案内はこちら。ご参考までに。
http://yukismyogaism.seesaa.net/article/422330148.html


さらに今回は、パワフルなヒーリングが行われる「動きの瞑想セラピー」。

古いこびりついているパターンや、昔から刷り込まれている「こうあるべき」という「観念」、さらには、パターン化している「悲しくなるツボ」や「傷ついてしまうポイント」などは、肉体の細胞レベルで、深く深く、わたしたちに浸み込んで、固まっています。

そんな、凍り付いている古びたネガティブ感情や、長く持ち続けてもはやそれが「普通」になってしまった古びたパターン、苦しみのスイッチとなる「トラウマ」などを、

肉体にフォーカスする「動きの瞑想セラピー」で、ゆっくりじっくり、みつめて、認め、それを繊細に内なる目で感じながら、解きほぐし、揺り動かし、氷を溶かして、古いエネルギーに動きを持たせ、そして、循環させていきます。


今回の「ファミリーコンスタレーション+動きの瞑想セラピー」は、創造療法でも活用しています心理療法の中のゲシュタルトの哲学から考案されていますワークに加え、私がいまイギリスでApprenticeshipトレーニングを受けている肉体を使った瞑想セラピーであるムーブメントメディスンから得た想像を絶する素晴らしい気づきと癒しと覚醒の経験を参考に、わたしの19年の指導歴の知識と経験をブレンドして提供させていただきますオリジナルなワークです。

本当にスペシャルなワークとなります今回は、わたしのすべてをシェアさせていただき、ご縁のある方への助けとなりますと、心から嬉しいです。



※一度、お受けになったことがあるかたも、「いまのあなた」でさらなる学びがあります。そして、「いまのわたし(ユキ)」ができるエネルギーサポートも、前回とは違いますので、何度お受けになっても、大きな学びとなります。



≪ワークの流れ≫

・前半1〜2時間 動きの瞑想セラピー
身体と呼吸にフォーカスしながら、わたしのガイドのもと、肉体の動きを確かめながら動かす、自由なムーブメントを促していきます。
より繊細に、敏感に「自分の存在」にフォーカスした、動きながらの瞑想で、意識を高めていきます。

・後半1〜2時間 ファミリーコンスタレーション
セッションでは@中心の人物(1名)、Aサポートの人物(3名以上)、での2つの参加のしかたができます。(どちらか選択してください)

@中心の人物

まずは、今のご自分自身のコンスタレーション(星座)を、トランスの人物の体を借りて作っていただきます。

自分の内的な人間関係のパターンに気づくことは、通常、とても難しいものですが(なぜなら、人は、他人のことはよくわかっても、自分のことはなかなか見えない)、このセッションでは、エネルギーワークでサポートさせていただきながら、ご自身の外側に、内的パターンを目で見える形で作っていき、それを体感することによって、理解しやすく、すんなりと腑に落ちていきます。

すでに定着してしまって、まさに「わたしそのもの」みたいになってしまって、なかなか、気づくことも、変えることもできなかったパターンを、客観的に外側に見ることによって、それを自らの意志で変えることができます。

中心の人物を中心とする「星座」とみることにより、中心である本人が動くことで、家族全体を形作る「星座」のハーモニーがおのずと変化していきます。

その変化の過程で学びと変容が引き起こされ、新たな引き寄せを経験し、最終的には、最善の「星座」の形へと落ち着き、そこには、内的に劇的なスパークが起こったかのようなエンディング(コンタクトポイント)が待っています。

ご自身のこれまでのパターンを、理解し、感謝して、そして、手放す・・・・というプロセスからくる、感動的な内的変化がやってくるのです。

ワークの対象とする人物や家族関係などのプライベートなことについては、話す必要はまったくありません。
ご自分だけがわかる方法で、きちんと、納得していくことができます。



Aサポートの人物

中心の人物のかたが、サポートの人物として参加してくださる方を、家族の星座の配置として配役していきます。

サポートの人物の方は、中心の人物の方が対象としているご家族のエネルギーを、エネルギーワークのサポートともに、一時的にまとうような感じになり(半トランス)、そのご家族のかたの「気持ちがよくわかる」、という状態になります。

まるで、そのご家族のかたになったかのような体感があり、そのときに感じていることを、感じるままに中心の人物の方に伝えていったり、体で表現したりしていきます。

すると、中心の人物のかたは、今まで、思っても見ないそのご家族の対象の方の「本音」が見れることになるかもしれません。

それに、衝撃的に気が付いたとき、これまでの様々な、相互の理解のずれや、誤解や、トラウマなどが、そこで一気に、癒されていく方向へと、ダイナミックに動いていきます。

それとともに、トランスの人物の方も、ワークを通して、様々な癒しと覚醒が、大きく起こってきます。

誰かが抱える問題は、自分も感じている問題とご縁があること、また、自分の内側を見るよりも、外側での出来事を見ることによって、深く内省が進んでいくことから、

トランスの人物として参加してくださる方々にも、その癒しと覚醒が行われやすいよう、ヒーリングとエネルギーワークがされていますので、ご自分のずっと抱えていた悩みや、子供のころからの心の傷からくる、生きにくさを解消するアプローチとなります。

ワーク終了後、まとっていた配役のトランスから確実に解除されますので、ご安心ください。





中心の人物にてご参加の方も、トランスの人物にてご参加の方も、それぞれが、ご自身の内的な世界へ、愛とともに理解が深まり、閉じていた目がパッチリと開くかのような発見的な見方と、新しい関係性を構築していく前向きな期待を得ることができるでしょう。

参加するすべての人の叡智と愛が寄り添いあい、向かい合うことで、過去・現在・未来をも変えていくことができます。

ひとりひとりが、それぞれの中での学びを深めていく中で、ワンネスの名のもとに、共有の学びをともに経験する、素晴らしいワークです。

私だからこそできる・・・・・、通常のカウンセリングを超え、シャーマン的叡智からの魂へのアプローチと、高次元的なヒーリングとエネルギーワークを組み合わせて、よりそのかたが、そのかたの真実になっていくお手伝いができると信じています。




<こんなキーワードを持つかたなどに>

・家族の関係を考えると落ち込む
・うまく、心が開けない
・いったい、本当の自分ってなんなんだろう
・職場や学校、コミュニティーの人間関係で悩んでいる
・人生の中でいつも繰り返し同じようなタイプの人に苦しめられる
・幸福のカギは自分の中にあると思う
・なんとか自分の切り替えスイッチをみつけたい!
・人と一緒にいるとなぜか疲れてしまう
・いじめられることが多い、または、人に優しくできない
・わかっているけどなかなか改善しない、人間関係の問題がある
・幸せになりたいけれど、どうやったらいいのか
・ふと、孤独を感じる
・今もわたしは前進しているが、さらに自分で運命を選んでいきたいと思う
・自分にはもっと大きな可能性があると感じる、それをこの先の未来に活用したい
・とにかく、願いを叶えたいし、なりたい自分に近づきたい
・アセンションしたい



開催日程:
第1候補 12/11(月)13:00〜17:00くらい(山梨県甲斐市)
第2候補 12/9(土)13:00〜17:00くらい(山梨県甲府市または中央市)
※どちらかの日程をおしらせください。最少催行人数が集まったほうで開催します。


ワーク費用:(モニター価格)
@中心の人物にて参加のかた 22000円(準備ワーク2日+終日ヒーリング付き)
Aサポートの人物にて参加のかた 12000円(準備ワーク1日+終日ヒーリング付き)

※1 なお、私のヒーリングセッションをお受けになったことのないかたは、追加のエネルギー調整が必要になりますので、お値段がプラス10000円となります。

※2 後日、感想を(2回)お寄せくださるかたのみのモニター価格となります。(リーブス規定は中心の人物5〜8万円、サポートの人物3〜5万円ですので相当お得です。)

※3 とはいえ、それでも安いとは感じない方も中にはいらっしゃると思います。これでも私にとってかなりチャレンジです。 でもこれ以上、値段を下げることができないのは、なぜなら、本当に素晴らしいワークだからです。 力強く、お勧めしたい。 ご縁のある方にシェアしたい。



参加人数:
中心にて参加のかた  最低 1名
サポート参加のかた  最低 3名

合計 4名以上で開催可能となります。
※12/9の19時の時点で、4名に達しない時は中止となります。



このファミリーコンスタレーションは、イギリス Leaves Institute 仲裕美子氏 からトレーニングを受けました。


**************************



≪ファミリーコンスタレーションをお受けくださったかたがたからいただきました感想≫



ユキさんが何度か、「ご自分の星座を作ってくださいね」
「ご自身はどう思われますか?」
と投げかけられていたのがとても印象的でした。
そこで、自分を中心にして生きてないかも・・と気づきがありました。

また、コンタクトして調和するのがよい
という枠があったことに気づけたのも大きいです。
今までの理解より、深く感じるものがありました。

4回とも 、お手伝いをさせていただき、私の特性なのだと思いますが
強い孤独感を感じる方、ちょっと変わった感じの方
頑固 過ぎてなかなか人に心が開けない方の役になることが多かった気がします。

それもみんな私の中にいる人たちなので、それぞれの回で感じることは違いましたが
共鳴するものがありました。 

ユキさんのナビゲートが的確で
今まで気がつかなかったことが引き出されていた気がするので
学びが大変深くなりました。

また、全てに共通して感じたのは
皆さんの根底にはいつもとても深い愛が溢れていて
どんなにイライラして罵っていようと、心を閉ざしていようと
個々は個々で存在しながら、でも、中心となる方へ、
存在感として、影響を与え、与えられ
絶妙なタイミングですべてが起こっているということも感じられ
思考ではとらえきれない 、深い深い愛がみんなの中にあるということを実感しました。

素晴らしいワークをありがとうございました。


****************



ファミリーコンスタレーションですがとてもおもしろかったです。
役が入ると言われましたが本当に感じました。

悲しくなったり苦しくなったり心地よく感じたり不思議ですが…
私も自分の家族についてやってみたいです。
たぶんいろんなことに気づけると思います。

しかもあのメンバーでできたのがよかった気もします。
出会ったばかりなのに信頼できました。


*****


私は、中心だった三人の方に選ばれてそれぞれの席に座らせていただきましたが、
どの方の場合も少し離れたところから皆をみている役回りだったような気がします。

特に不思議だったのが、あるかたのとき、なぜか悲しくなり涙がでたこと。
自分が感じたことを言葉にした結果、事態が大きく変わったこと。です。

自分の感情や言葉だったのかわかりませんが、自分にとっては学びというか、
意味あることのような気がします。

そして、このファミリーコンスタレーション、なぜか
以前どこかで経験をしていたような気がします。


******


ユキさんから説明を受けワークが始まってみて緊張が出てきました。自分がやれるのだろうか、やり方がまだ分かっていないようなんだけれどどうしようか…等々。
そして体験してみると…何て深いワークなんだろう…と思いました。
人が変わると毎回違っていて、自分もメンバーとして参加していると「その人」の感情や身体に感じる様々なことが出てきて…自分なんだけど自分じゃない状態でした。
でも「分かる」というか「感じる」というか。
その配置の中で自分がどう感じるのかどう思うのか、その配置をどう見ているのか。。。
そして私は毎回泣きそうな感情を常に奥底に抱えていたようです。

そして自分が中心の人物の時は…
私の場合、「迷い」が出てくると何だかそっちに引き込まれそうだったのでなるべく瞬間瞬間で配置してみて自分はどう感じるのか…を繰り返しました。
でも「形」が見えてくると…溢れ出てくるものがあり自然と涙が流れていました。
自分のつらさだけでなくみんなのつらさも感じられて切なくなっていました。
でも自分にとってどのような配置がより良いのかより良くしたいのか…と、頑張りました(笑)
でも…配置した役の方の一言で私の感情は溢れ出してしまいました。それを止めることは出来ませんでした。
普段の私にはあまりないことでした。
自分自身でも驚きがあったし…でもそれらを越えてしまっていました。

今でもその時のことを思い出すと泣きそうになります。
自分も辛いけど相手も辛かったこと、ひとりひとりが不安で悲しくて淋しくて…でも不器用だからひとりで耐えて頑張ってしまって。願う方向はきっと同じなのにそこに向かって近寄り手を取り合うことは…なかなか出来ない。
そしてひとりぼっちだと感じている。
でもそんなひとりひとりを私は「見て」「認め」みんなを愛しく感じていました。
みんなからもそれが返ってきていることが伝わってきました。
その場でちゃんと繋がっていました。繋がるというか、ひとつになるというか。…愛でした。
身体がとても熱くてでもそれは自分だけの体温でそうなっているのではなくて、みんなのものが集まってそうなっていることが分かりました。

まだ色々と感じていたこと思ったことはあるのですが…あの時はもう自分でもあまり意識がなかったような感覚で、うまく書くことができません。
でも安心感に包まれて見守られて祝福されて本当にしあわせでした。
私のなかで何かが「カチッ」と音をたててはまった瞬間…とでも言うのでしょうか。
ファミリーコンスタレーション…本当に深くて濃いワークでした。

参加出来て本当によかったです。


*****

ファミコンではとても不思議な体験をしました 。
すごく疲れたというのが印象的でした。

ですが、誰の魂なのかはわからないですが、その方の代弁?みたいな体験はとても貴重でした。

相手に対して怒りやイライラがあったかと思えば大号泣したり…
だけどちゃんとした星座の位置になると穏やかな気持ちになり、温かいなにか包まれてるような気がしました。

そして、ある方のファミコン中に「自分だけじゃないんだよ。」という言葉
聞こえたような気がしていました。

数日たって思うことは
みんなそれぞれ悩みや課題があって乗り越えようと
一生懸命に生きていて「私だけじゃないんだ。」と気づきました。
それが直接繋がっているのかよくわからないのですがなんか納得できるんです



posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 08:43| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

(終了報告)≪長崎≫シャーマニックダンス&ライブ


≪長崎≫
シャーマニックダンス&ライブ
11/30 19:00〜




シャーマニックライブ長崎s.jpg


(終了報告12/1)

長崎・出島 わかば堂にてシャーマニックライブ
踊らせていただくありがたいご縁に心から感謝です。
踊らせていただける機会がありましたらどこでも飛んでまいりますので、どうぞお気軽にお声をおかけください。
わたしのシャーマニックダンスは祈りと浄化です。
合掌


長崎1.jpg


長崎2.jpg





******************************


ミュージシャンであり山伏である、ちゃまさんとのコラボ、ダンス&ライブ。

下記、ちゃまさんの記事を転載します。


******************



今回のゲストは、山梨、ドイツ在住のシャーマニックダンサー、インターナショナルヨーガマスターのユキさん。

chamaの音とのコラボ出演です。

望恵の舞もお楽しみ下さい。

今回も、わかば堂オーナーのシマカワコウヂくんとの即興セッションもあります。

コウヂくんの音とユキさんのダンスは、ディープに響き合うはず。

どんなステージになるか楽しみです。



出演者の紹介はディスカッションに掲載しますので、ご覧ください。



【日時】
・11/30 木曜
・LIVE start 19:00


【会場】
・わかば堂(長崎市出島)


【参加費】
・お店へのワンオーダーをお願いします
・LIVE charge はハートマネー(投げ銭)にてよろしくお願いいたします


posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 17:12| ムーブメントメディスン・シャーマニックダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする