2017年09月29日

お金は廻り廻る



働き者のあなたへ

いくつかの選択肢があって

それを自分の意思で選択できる状況のとき

そして、それにお金を支払うとき

「これは、これからの仕事に役立つかな?」

というポイントで選ぶよりも

「これは、わたしの心(いのち)の豊かさに役立つかな?」

というポイントで選択したものにお金を支払うほうが

のちのち、必ず、お金が循環して戻ってくるんだよ



お金はエネルギー

廻り廻るもの

細かいことでも、大きなことでも、

仕事(やらなければいけないこと)を優先にして考えるよりも、

あなたの人生の中での心(いのち)の豊かさのほうを大事にして考えると

もっともっと、より良く循環していって

すべてがうまく廻りだすはず



値段が安いとか高いとかを基準として選ぶのではなくて

自分の心(いのち)の豊かさにつながる・・・・と、あなたの感性が感じるものを選ぼう

それが多少高くても、きっと廻り廻って戻ってくるよ



自分の意思で選べる状況での選択肢なのならば

まずは、頭の中で無意識にしてしまっている

あなたのその「考え癖」から

見直していってみようか

幸せへのカギだよ

世界でただひとつのあなたの人生(いのち)へ



スオメンリンナ3.jpg



posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 01:30| スピリチュアルメッセージのシェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

POWER!


やっと少し回復してきた。

素晴らしいディープなWSを含む10日間のイギリスの後、ここ1週間、サイキック能力全開で開きまくっていて、受信がすごくて、外界と交わるのが大変だった。

ミュンヘン郊外のお気に入りのイザー川でプチセレモニーをして、ルーツを燃やして、祈り、強く、堅く、これからの誓いを立てた。


イザーの祈り2.jpg



わたしは、やる! わたしには、できる!

そのために生まれてきたのだ!

はっきりと、しっかりと見えているビジョンに、強い意志を持って向かう。

もう、進むのみ。 やるのみ。



イザーの祈り.jpg



センタリングとグラウンディング、そして、パワーの容認、深い呼吸で古いエネルギーのリリース&リサイクル。

よし。やっぱり愛なんだよね。

統合。


イザーの祈り3.jpg


posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 23:14| 自分の感性とのデート☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

イギリス ストーンヘンジ



イギリス

太古の祈りの場 ストーンヘンジ



ストーンヘンジ.jpg



夏至の太陽が昇る位置と

冬至の太陽が沈む位置に合わせて 

巨大な石が組まれている。



今回、ビジョンがありここを訪れましたが、

今回ではライトワークが完結しなかったので、来年、もう一回、来ることになりそうです。




posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 17:51| ぶらり途中下車(海外)2017年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

2017.9.20 新月の祈り



新月の祈り。 


白いバラ.jpg



様々な状況での苦しみの中にいるすべての人々が、どうか安らぎと愛を見つけられますように。

この記事からヒーリングを受け取ってください。

私にチューニングを合わせて。 

有効期限なしです。

合掌




posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 23:57| 癒し〜ヒーリング〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

イギリス ソウルズブリー大聖堂



イギリス

ソウルスブリー大聖堂


静かに 静かに ゆっくりと歩く。


ソールズブリー大聖堂1.jpg



深い 深い 内省

そして

熟考と瞑想


ソールズブリー大聖堂2.jpg


posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 18:55| ぶらり途中下車(海外)2017年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

子供のころのインスピレーション


わたしについての記事。

ムーブメントメディスンの「イニシエーションWS」9日間 を受けに、イギリスに来ています。

このWSは、

受胎・誕生・幼少期・思春期・青春期・成年期・成熟期・老年期・死・・・の人生の9サイクルをダンスとともに洗って内観する、メチャクチャ深い、プロセスのダンスヒーリングです。

昔、一週間の集中内観療法を受けたことがあり、あの時は畳半畳の独房みたいな空間で一週間、人生を洗った記憶があります。 2回やりました。

でも、今回は肉体を使うからより深いと思います。

そのWSに先立って準備するものの中に、子供の頃にインスパイアされた大人たちの言葉・・・というものがありました。

そこにフォーカスをしていると、幼少期のことで思いだすことがいくつもありました。




吉野弘さんの詩です。「祝婚歌」


祝婚歌s.jpg



これは、小学生のころに、大好きで、大好きで、たまらなかった詩です。

小学生だというのに、パートナーとの愛を深めるための詩が好きだったなんて、愛のために生まれてきた、わたしらしい。

このころの日記も出てきたので読んでみると、客観的に冷静に見ても、家族愛に飢えているのがよくわかりました。

「うちは一家だんらんが無いので、2週間に1回くらいは、家族みんなでご飯が食べたいな・・・・なーーんて、贅沢かなぁ・・・・?」

なんて、小学生の言葉にしては、寂しいことも書いてあったりして。





そして、これは、小学校を卒業するときに、担任の先生からいただいた言葉。

「非凡なる人生」

当時のK先生は、私の人生の中で唯一、わたしを認めてくれた先生だと感じています。

私は、子供のころから敏感で、直感が鋭くて、恐らくいま思うに、リーディング能力が長けていたので、

人のことがよくわかってしまって、ズバズバ、本当のことを友達に言ってしまったり、遠回しに言わないで、ストレートに図星をついてしまうことがとても多く、

周りのお友達を泣かせてしまったり、怒らせてしまったり、することが多かったのです。

本人は、意地悪しているつもりはなくて、ただわかっちゃうから、言ってしまうだけなのですが、

それが、周りの友達たちには、図星だったり、隠したいことだったり、本当のこと過ぎて受け入れられなかったりしたみたいで、

日記の中には

「また、わたしは強く言いすぎて、なんとかちゃんを怒らせてしまった。こういうところは直さなきゃ」とか

「そんなつもりじゃないのに、泣かせてしまった。もう、自分がヤダ」とか

人と違う自分を責めている日記の内容が目立ってあった。

そんなわたしを、K先生は

「それはユキちゃんの良さでもあるんだよ」と言ってくれた、初めての先生だった。

わたしは、小学生までは秀才で(中学生から落ちこぼれたけど)、とても頭がよかったし、リーダーシップがあったので、K先生はわたしに特別な仕事・・・テストの採点とか、みんなのまとめ役とか・・・・・、を与えてくれていた。

わたしは、自分が人と違うこと、人の本音がわかってしまうこと、図星をついてしまうこと、敏感過ぎることに気づきはじめて、なんだか、自分が自分でいちゃいけないみたいな気分になっていたけれど、

K先生のおかげで、そのままの私でよいのだ、ということを教えてもらった気がする。

小学校卒業の時にいただいた言葉

「非凡なる人生」

は、

「そのままの自分のオリジナルな人生を貫きなさい。人と違う、あなただけの個性的な生きかたをしなさい」

というメッセージでした。

本当に、嬉しかったです。

その後、K先生はずっとわたしのことを気にしてくださっていて、12歳で小学校を卒業してから、私が24歳くらいまで、お手紙を交わしていました。

今回、WSの宿題のためにいろいろと昔の資料を引っ張りだしてみたのですが、自分の人生を振り返る、よい機会となりました。




今日から、9日間。

ここ、イギリスにて。

さらに、じっくり・・・・・過去から、未来まで・・・・・味わってきます。

もうすでに、3〜4週間前から、このWSのプロセスが始まっていて、わたしは、自分のルーツであるところ・・・・日本人として、日本文化、両親、家族、など・・・・への意識のプロセスが進んでいます。

このWSの最中は、ブログはアップはお休みします。















 
posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 23:03| わたしについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウェンデルシュタイン標高1700m



ちょろっとプライベートも載せておこう。



ドイツのアルペンの一部 ウェンデルシュタイン。

標高1700m。


ウェンデルシュタイン.jpg



登山ではなく、マウンテン電車で登ったので、ら〜くらくでした。

ここ一か月くらいずっと、膝が痛くて、その身体からのメッセージを聞いているところ。

ドイツに入って10日目ですが、

実は、今日から、イギリスに飛び、濃い〜〜〜〜〜ムーブメントメディスンの集中ワークショップに参加してきます。

イギリス、10日間の滞在。

うわぁ〜〜〜〜、濃そう、深そう・・・・・!!

身体の声を聞きながら、10日間、踊り続けて、自分の細胞一つ一つに記憶されている、

さまざまな未消化なものを、きれいさっぱり洗ってきます!

前に進み続けます!






posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 15:04| ぶらり途中下車(海外)2017年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

「支配」と「契約」について


「支配」と「契約」について。




「支配」とは・・・、こちらの否応なしに、コントロールされ、ある「型」に従わざるを得ない状況のこと。

「契約」とは・・・、双方の同意の上・納得の上で、お互いの利益関係の中で、ある「型」に沿うこと。

といった感じでしょうか。

ひとつの同じ物事も、見方を変えるだけで「支配されている」とも、「同意のもとで行っている」とも、とれると思います。

世界は、自分の中の受け取りよう・見方で変わるのです。




例えば・・・・



仕事で納得がいかない規則などがあって、どうしても腑に落ちないのだけれど従わなければいけないとか、

または、

やらなければいけない状況なのだけれど、本音を言えば、不本意だ・やりたくない・でもやらなくては・・・とか、

そんなときに、「支配されている」と感じる。

すると、とてもストレスを感じるし、閉塞感や、拘束感を感じる。

どうして、納得いかないことを強いられなければならないのか・・・・。

なぜ、こんな無意味な規則に、従わなければいけないのか・・・。

それを、「支配」という目線でみると、本当に窮屈で、不満ばかりが募っていくのだけれど、

こう考えてみるとどうだろう。




この規則に従うということの引き換えに、わたしは報酬をもらうことができる。

報酬をもらえると、わたしは快適な暮らしができ、趣味を楽しむことができる。

もしも、この規則に従わないという選択をすると、各種支払いもできなくなり、食べることも住むことも難しくなり、快適だと感じている生活から遠ざかってしまう。

だから、わたしは、この規則に従うことで、報酬をもらって、快適に暮らすことを選択する。




そう、それは、その規則に従うことを「選択」したということ。

その見方で見れば、それは、「契約」となります。

契約は、双方にとって利益があり、同意の上で、「型」を認めるということでしょう。

無理やり、強引に、強いられているわけではないので、「支配」にはならない。

そう考えると、いま「ストレス」と感じている窮屈な状態を、「契約」という、違った目線で捉えることができます。




そして、さらに掘り下げていくと・・・・・

「支配」と感じていた窮屈なあれこれは、実は、いつでも自分の意思で辞めることができるはず。

でも、なかなかそこから去ることができないのは、あなたの「恐れ」・・・・・将来への不安、生活が変化することへの心配など・・・・からであって、

窮屈な状態から解放されないのは、本当の意味では、その対象のせいではないのですね。

例えば、会社だったら、いつだって、辞めようと思えば辞めれるわけで、それがなかなかできないのは、「これからの生活のどうしよう」という不安からが多いわけですよね。

そこに勤務していることで、快適に生活ができるわけですから、それは「契約」なのですね。

その契約から外れること=快適な生活 を失うことが、恐いわけですね。

そして、その恐れから、そこを去ることができないのだとしたら、それは、会社が支配しているせいではないですね。

会社は、あなたを羽交い絞めにして、無理やり、強制的に、デスクにロープで縛りつけているわけではないですから。

あなたが「支配されている」と感じているのは「会社」ではなくて、「自分自身の恐れ」なのですね。

でもそれを認めるのは難しいから、対象を「会社」に置き換えている。

会社のせいにしているけれど、それは、自分自身の恐れが操作していることですね。

だから、会社に「支配されている」のではなく、実際には自分自身の「恐れ」に支配されているわけで、

会社はというと、双方同意の上で、お互いの利益のために結んでいる「契約」なのですね。

と考えると、同じ状況でも、きっと、冷静にいろいろと考えられるのではないでしょうか。





または、違う例をあげるとすると・・・・

結婚生活なんかもそうかもしれないですね。

これは、もっと複雑に絡み合っているから、ここでざっくりした例としてあげるのは難しいですが・・・・。

みなさんそれぞれが、考えていただきましょう。




こんなふうに、いろんなところに「支配」と「契約」があるなぁ、と自分自身の経験の中から感じています。

ごく最近、ひとつ、ものすごい大きな「支配」と感じて、すごく嫌な気分で、ずっと引っかかっていたものが、

実は自分の「恐れ」が原因で、ただ、その恐れを認めないようにして、他の対象のせいにしていただけだった・・・・、ということに大きく、激しく、突然! 気がついて、

これまでの自分がしていた間違った妄想に大ショックを受けたとともに、ものすっごいホッ・・・として、心が軽くなった経験がありました。

これに気づいたら、本当に、空を飛べそうなほど、軽やか〜になりましたよ。

気づいてよかった、と心から思いました。

でも、この「気づく」ということが、成長にとって重要な経験とエネルギーだと思うので、

そうだとしたら、「間違った経験」も、成長にとって、必要なのですね。

間違わないと、その間違いに「気づく」という経験が、できないですからね。

だから、自分を過度に責めない、攻めない。 

気づいた自分を、ありったけ褒めてあげて、そして、解放してあげる。



とにもかくにも、

自分の内側に意識を向けないと、気づけないのです。

そして、気づけないと、ずっと、その悪いループ(にすら気づかないし)から、出られない。

人生の彩りは、すべて、自分の中から起こっているからね。



「支配」と「契約」・・・・

大なり、小なり、まだまだ、ありそう・・・・!

どんどん、自分をみつめて、もっともっと、軽やかになっていこうと思います。



★パートナーシップ、ファミリーシップ、フレンドシップなどの人間関係に関する、ソウルカウンセリング・ヒーリングセッション承っています。
http://yukismyogaism.seesaa.net/article/418246610.html

★魂の癒しにつながる、ラクシュミナラヤニ ユキ オリジナルヨーガ 出張クラス承っています。
http://yukismyogaism.seesaa.net/article/451857242.html


光と空.jpg






posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 03:26| スピリチュアルメッセージのシェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

「9/6 満月のメッセージ」



「9/6 満月のメッセージ」


ミュンヘン.jpg



*********

あなたが求めているものが

果たして 本当に必要なのか 

よく自分に尋ねてみなさい

満たされない何かを 埋めるために

欲しがっているだけなのではないか?

ただ 刺激的な 何かを求めているだけで

手に入れたら また次の刺激に 心変わりするのではないか?

本当に 自分の成長にとって・人生の深みにとって

必要なもの・必要なこと だけを 求めなさい

なんでもかんでも やってみる・・・という

盲目的な行動は なにも見えない者が行うことだ

あなたはすでに 自分の立ち位置がわかっているのだから

しっかりと中心に戻り

本当に 必要だと思うことだけを

行動と 言葉と 意図で 

生きていきなさい


2017.9.6.jpg



posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 15:19| スピリチュアルメッセージのシェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

9/5メッセージ「求めることで支えあえる」


「9/5 メッセージ」


なにしてるんだい

そこに うずくまって 悶々して

待っているだけじゃ 

誰も手を貸してくれないんだ

助けが 必要ならば

それを意図して 言動に表したらいい

いつまでも そこで 膝を抱えて

誰かが気づいてくれるのを ただ待ってるつもりかい

おかしなプライドや体裁のせいで 

これまで どれだけ チャンスを逃したんだ

自分の力で 助けを呼ばなきゃ

誰も気づかず

みんな通り過ぎて行くんだよ

自分の意志だよ

立ち上がって前に進むため・・・・

必要なときは 助けを求めたらいいんだ

それは 人任せなんかじゃなくて

それも キミの意志なんだよ

信じていい

人と人は そうやって 支えあうために存在するんだ



ハリドワール18.jpg




posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 19:03| スピリチュアルメッセージのシェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

私がいま経験している、パートナーとの愛の深めかた


「私がいま経験している、パートナーとの愛の深めかた」



気づきと学びがざっくざくのパートナーシップが続いています。

起こった出来事から、自分の中で反応している感情を、相手のせいにしない、自分のせいにもしない、

誰のことも責めない、何が起こっても世界の何に対しても責めない、恨まない、ポジティブもネガティブも、起こった出来事のすべてが「学び」となる、

魂から響き合い、高めあい、自分自身で癒すきっかけを与えあう、スピリチュアル的に素晴らしいパートナーシップです。




わたしたちは、とことん、話しあいます。

自分の魂の学びと、そのプロセスをシェアしあいます。

ぶつかり合っても、とことん話し合って、全部、誤解からくる妄想だったことに気づきます。

愛についての恐れも、相手への想いの投影の中に見ている自分のインナーチャイルドのことも、いま自分に巻き起こっている問題からの発展のプロセスについても、

とにかく、とことん、シェアします。

否定しないし、自分の持つ「こうあるべき」を押し付けることもない、相手に文句を言って相手を変えようとするのではなく、この出来事はなにを私に伝えようとしているのか、にフォーカスした関係性。

まず、「関係性の中から自分が、自分の人生をどう学んでいくか」についてに、フォーカスを向けて関わっていくと、気づきがみるみる増えて、そして、それがすべて自分自身の魂の癒しにつながっていきます。

お前のせいだ、とか、全部わたしが悪いのよ、とか、そういう、意味のない、無駄な責任のなすりあいはない。

自分の感情の責任は、それぞれお互いが責任を持つ。

その目線での関係性から、自分にフォーカスした時に起こる学びとプロセスを、とにかくシェアする。

すると、話している自分も、どんどん整理できるし、自分が話しているのを聞いている、相手の反応から、さらに自分の中に発生してくる感情など、さらにまた、自分について気づくことがたくさんあり、どんどん、プロセスが進む。

そして、相手のシェアリングも聞くことで、自分がいかに、自分の内面や、過去の経験からの痛みを相手に「投影・転移」していたかに気づき、

その、リアルタイムで今まさに起こっている「誤解」に気づくと、まるで、現行犯逮捕(?)的に、それらの痛みは癒されていくのがわかる。




そして、とことんシェアしあったら、な〜〜んだ、馬鹿みたい、ただの幻想だったんだ!・・・・と最終的には、ふたりで、思いっきり笑い飛ばす。

出しきっちゃうと、あとくされがなんか、なんにもない。

人生の出来事は、結局、自分の心が作り上げた幻影のドラマだね、これは、痛快だわ。 

悩んでもアホらしい。 深刻になりすぎることはない。

そして、「まるで趣味だね、このネガティブ・エゴ・恐れ、は。あはははは〜〜」と笑い飛ばして、気づかせてくれたお互いの存在に感謝する。

そして、愛が深まる。

でも、この最終的に笑い飛ばす・・・に至るには、とことん話し合って、見つめあって、自分と向き合って、パートナーも自分と向き合っているのを見守りながら、わたしは私と向き合う・・・・過程が必要。

向き合うことをすっ飛ばして、ただ笑い飛ばして雰囲気を変えようと努力するだけなのは、問題解決を先延ばしにしているだけで、一時的なその場しのぎであって、なんの意味もない。

繰り返し、また、おなじような問題がやってくるだろう。

パートナーシップから、自分のブロックや、投影や、インナーチャイルドの訴え、どうやって自分を癒していくのかを学ぶ。





先日、わたしがふと思ったことを口にした。

「わたしは、出会ってすぐのころは、あなたに対してまったく恐れがなかったの。自分の直感を絶対的に信じていたし、なんの迷いもなかったのに、どうして、今は、関係を続けていくこと、そして先に進んでいくことに、恐れと疑いがいっぱい出てくるんだろう?」

パートナーは、ははは、と笑いながら言った。

「それは、以前は僕を通してしている自分の「投影・転移」を見ていただけだったんだろう。だから恐れがなかったんだろう。いまは、リアルな僕という人間をきちんと知って、投影がなくなってきたから、恐れと疑いが見えてきたんだろう。ははは、おめでとう」

なるほど〜〜〜〜〜〜、と激しく納得した瞬間でした。

さらに、グイーーーーン!と、自分への理解も深まった = 魂の学びが進んだ、のでした。

そして、恐らく、彼も同じように、私に対する自分の「投影・転移」から学んでいるからこそ、笑いながら、そう言えたのでしょう。

最後は、深刻になりすぎる自分たちを、笑いとばして、見つめあって、微笑んで、お互いの存在が自分にとってなんと学び多きものかと感謝しあって、

すると、愛が、さらに深まっていきます。




★パートナーシップ、ファミリーシップ、フレンドシップなどの人間関係に関する、ソウルカウンセリング・ヒーリングセッション承っています。
http://yukismyogaism.seesaa.net/article/418246610.html

★魂の癒しにつながる、ラクシュミナラヤニ ユキ オリジナルヨーガ 出張クラス承っています。
http://yukismyogaism.seesaa.net/article/451857242.html



ふたりの影.jpg












posted by ユキ ラクシュミナラヤニ at 09:52| わたしについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする