2014年08月01日

雲隠れします


8/1〜8/6まで、

ネットも電話も通じない、山奥にこもります。

メールのお返事が、遅くなってしまいますことを御了承下さいませ。

ありがとうございます。


【カテゴリ無しの最新記事】
posted by ユキ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月のスケジュールとイベント情報


≪イベント情報≫ 
詳細はHPをご覧ください。http://yukismyogaism.jimdo.com/


<アンコール講座!>
★8/9,16,30(土)19:30〜21:45くらい
「クリスタル基礎知識講座&チャクラバランシングヨーガ」


≪連続講座≫
「ヨーガ集中実践・研究連続講座」8月下旬〜11月下旬 平日夜コース、土日コース 連続受講・単発参加もOKです 


<連続講座>
「実践プラナヤマサーダナ講座」8/19(火)〜8/24(日)6:00〜7:00(20(水)はお休み) 


<山梨>
「満月 森羅万象の祈り瞑想会」8/10(日)19:30〜20:30


<天空の森>
「リラックス呼吸法&インナーチャイルドの癒しリストラティブヨーガ」8/14(木)10:00〜11:30


<神奈川>
「チャクラ浄化の瞑想&呼吸法とインナーチャイルドの癒し」8/17(日)10:00〜11:30


<山梨>
「聖なるインド巡礼の旅 上映会」8/24(日)昼の回13:00〜、 夜の回19:30〜 遅刻早退OK!


<天空の森>
「新月の星空浴&浄化のヨーガ」8/25(月)19:30〜20:45


<特別ヒーリングイベント>
「乱れたバランスを整える 宇宙のリズムと調和のヒーリング&ヨーガ」8/31(日)10:00〜12:00


<合宿> 
「山寺ヨーガ合宿2014」9/13〜15の3連休 定員16名(残席4名)


NEW!!
<リトリート>
「聖なる山 Mt.シャスタ 瞑想・祈り・ヨーガリトリートツアー」
10/31〜11/8 定員5名 詳細は後日ですが、ピンときた方は先行予約してください。


詳細はHPをご覧ください。http://yukismyogaism.jimdo.com/


蓮5.jpg


********************************


● 山梨・神奈川・東京 ヨーガ通常個人教室&天空の森教室スケジュール ●


誰でも参加できる個人教室とサークルのみです。
グループサークルやスポーツクラブは記載されていません。

下記スケジュールは、変更の可能性もありますので、ご了承くださいませ。


≪8月≫ (下記日程以外にも個人セッションのご予約はご相談ください) 



8/7(木) 9:00〜12:00 レイキサードA伝授講座


8(金)10:00〜20:00 個人セッション受付中(天空の森)


9(土)9:00〜10:15 癒しのヨーガ (山梨県中央市 田富総合会館)

    10:30〜11:45 シヴァナンダヨーガ (山梨県中央市 田富総合会館)
   
    <連続講座>19:30〜21:45 クリスタル基礎知識講座&チャクラバランシングヨーガ(甲府市 KCジョーンズ)



10(日)<イベント>19:30〜20:30 満月 森羅万象の祈りの瞑想会 (公園の芝生の上)



11(月)10:00〜20:00 個人セッション受付中(天空の森)



12(火)10:00〜20:00 個人セッション受付中(天空の森)



14(木)<イベント>10:00〜11:30 リラックス呼吸法&インナーチャイルドの癒しリストラティブヨーガ(甲府市天空の森

     15:00〜20:00 個人セッション受付中(天空の森)


15(金)19:30〜20:45 お寺で癒しのヨーガ(韮崎市 大蓮寺)

    

16(土)9:00〜10:15 癒しのヨーガ (山梨県中央市 田富総合会館)

    10:30〜11:45 シヴァナンダヨーガ (山梨県中央市 田富総合会館)

    <連続講座>19:30〜21:45 クリスタル基礎知識講座&チャクラバランシングヨーガ(甲府市 KCジョーンズ)



17(日)<イベント> 10:00〜11:30 チャクラ浄化の瞑想&呼吸法とインナーチャイルドの癒し(川崎市)

    13:00〜14:15 癒しのヨーガ (川崎市)

    14:30〜16:00 シヴァナンダヨーガ (川崎市) 

    16:15〜16:40 瞑想



19(火)<連続講座>6:00〜7:00 実践プラーナヤーマサーダナ講座 (甲府市 天空の森)

10:00〜17:00 個人セッション受付中(天空の森)

     19:30〜20:30 お寺でヨーガセラピー(山梨県御坂 福光園寺さん)



20(水)10:15〜11:30 癒しのヨーガセラピー(東京都新宿区)

     

21(木)<連続講座>6:00〜7:00 実践プラーナヤーマサーダナ講座 (甲府市 天空の森)

     10:00〜20:00 個人セッション受付中(天空の森)



22(金)<連続講座>6:00〜7:00 実践プラーナヤーマサーダナ講座 (甲府市 天空の森)

     10:00〜17:00 個人セッション受付中(天空の森)

     19:30〜20:45 お寺でシヴァナンダヨーガ(韮崎市 大蓮寺)



23(土)<連続講座>6:00〜7:00 実践プラーナヤーマサーダナ講座 (甲府市 天空の森)

    9:00〜10:15 癒しのヨーガ (山梨県中央市 田富総合会館)

    10:30〜11:45 シヴァナンダヨーガ (山梨県中央市 田富総合会館)



24(日)<連続講座>6:00〜7:00 実践プラーナヤーマサーダナ講座 (甲府市 天空の森)

     <写真上映会> 一回目13:00〜、二回目19:30〜 聖なるインド上映会(甲府市山宮 KCジョーンズさん)遅刻、早退OK!



25(月)<イベント>19:30〜20:45 新月の星空浴&浄化のヨーガ(甲府市天空の森)

     10:00〜17:00 個人セッション受付中(天空の森)



26(火)10:00〜20:00 個人セッション受付中(天空の森)



27(水)10:00〜20:00 個人セッション受付中(天空の森)



28(木)10:00〜20:00 個人セッション受付中(天空の森)



29(金)10:30〜11:30 健康ヨーガ体操 (甲府市朝日 スペースアンド)
    
     19:30〜20:45 お寺で癒しのヨーガ(韮崎市 大蓮寺)



30(土)9:00〜10:15 癒しのヨーガ (山梨県中央市 田富総合会館)

    10:30〜11:45 シヴァナンダヨーガ (山梨県中央市 田富総合会館)

    <連続講座>19:30〜21:45 クリスタル基礎知識講座&チャクラバランシングヨーガ(甲府市 KCジョーンズ)



31(日)<特別イベント>10:00〜12:00 乱れたバランスを整える 宇宙のリズムと調和のヒーリング&ヨーガ (甲府市 天空の森)

     14:00〜16:00 個人セッション受付中(天空の森)

     <集中講座>17:00〜20:00 ヨーガ集中実践・研究講座 (中央市または甲府市)

     

(スケジュールは変更になる可能性もありますので、ご確認ください。これ以降は、決まり次第アップします。)

 



     

     

     

     




posted by ユキ at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インド・ネパール2014.4-6 回想記その24(レー、平和仏舎利塔)



≪2014.4〜6のインド・ネパールの滞在のレポートです≫



日本、インド、ネパール、のいろいろな場所で、仏舎利塔を見てきました。

それぞれ、お国柄、土地柄が良く現れた、個性的なデザインです。

ここ、ラダックのレーの仏舎利塔は、とてもカラフルで、

やはり、かすかに、チベットの風情が感じられます。

レー9.jpg


宇宙に近い3500mの標高のヒマラヤから空を見上げると、

信じられないくらい、真っ青なのです。

「青い空」って、まさにこのことだな、と納得します。


レー11.jpg



その真っ青な空に映える、白亜の仏舎利塔。


レー12.jpg


そして、バックの荒涼とした岩山と、カラフルな色遣いがまた、対称的で、

とても絶妙な、コントラストを生み出しています。


レー8.jpg



いろいろな土地でお参りさせていただきますが、この仏舎利塔が、守っているものの重大さを、つくづくと感じます。


レー10.jpg



ワンラブ。 ワンネス。


レー3.jpg


(つづく)




2014年07月31日

インド・ネパール2014.4-6 回想記その23(ラダック、レー)


≪2014.4〜6のインド・ネパールの滞在のレポートです≫


インド最北の地 ラダックにやってまいりました。

ヒマラヤ 標高3500m。

今回の旅は、とことん、ヒマラヤです。

ここは、昨年の夏に訪れて、だーーーーーいすきになった地。

壮大な「地球」をビシビシ感じるこの地に、恋してしまいました。

レー4.jpg


レーは、とてもインドとは思えない雰囲気の街です。

レー2.jpg


インド特有の、ギラギラしたラジャシック感が、全然ないの。

とても、安心できます。




レー王宮へと行ってみました。

レー1.jpg


ここは、本堂かな?

レー7.jpg


すごいたくさんの、昔々の人たちの波動が、まだ、色濃く残っていました。

お部屋に入ると、たくさんの話声が聞こえてくるようでした。

この、お経本も、とてもいろいろが染み込んでいて、そっと、指で触れさせていただくと、

その時の時代にアクセスしました。

レー6.jpg



わたしは、インドではいつもはあまり観光はしないのだけれど、今回は、日本からの生徒さんなど、全部で5名の旅。

どこにいくにも、レストランで食事するにも、

ひとりよりも、とても楽しいです。

レー5.jpg


最高に、幸せです。

(つづく)

天女山 天の河原 羽衣の池 美し森


先週のお話ですが、

突然、前夜、思い立って、朝日を見に行ってまいりました。

早朝3時に家を出て、車を走らせ、北杜市 天女山へ。

車で、頂上まで行けるのが魅力的。

「天女山」その、ネーミングだけでワクワクします。

天女山1.jpg


天女山頂上から、15分くらい山を登ったところに、「天の河原」と呼ばれる場所がありました。


天女山2.jpg


河原・・・・・と名前がつくからには、川が流れているのかな・・・・と思っていたのですが、

川らしい、川は無く。

そうか、水ではないものの、河原なんだ。

サラサラと、星屑のようなキラキラが、川のように流れているんだ。

そして、天女たちは、ここで舞い、山々のあいだを悠々と飛行し、祝福を振りまいていたのだろうな。

天女山3.jpg


わたしも、舞いました。

天女たちの祝福とともに、わたしの喜びとともに。

天女山4.jpg


とても、煌めきに満ちた時間でした。

10444363_10204240448841127_2561412942693741524_n[1].jpg


羽衣の池。

羽衣の池1.jpg


天女たちが、ここで羽衣を清めたという。

森の中から、こちらをみつめている、存在たちの気配をたくさん感じました。

とても静かで、ひっそりして、

存在することに、ただただ、喜びに溢れているようでした。

羽衣の池2.jpg


美し森。

美し森2.jpg


森が素晴らしい。

地球が、素晴らしい。

美し森1.jpg

本当に、この美しい地球に生まれてきてよかった。

本当に、本当に、よかった。


虫たちの、朝ごはん風景。

美し森3.jpg

この植物は、見た目はあまり綺麗じゃないけれど、こんなにたくさんの虫が。

きっと、美味しいんだね。

見た目じゃ、ないよね。


最高の気分の、朝を、八ヶ岳で過ごしました。

突然思いついて、車で、ブブン、と行ってこれる距離に、

神聖な八ヶ岳があること。

本当に、ありがたいです。










posted by ユキ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶらり途中下車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお言葉(知る感じる)


知ることは

感じることの半分も

重要ではない


レイチェル・カーソン


山道7.jpg


posted by ユキ at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お言葉 (人生、こころ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

ぶらり 甲府 平和観音


先日、

甲府市にあります、平和観音へと行ってみました。

車で走っていると見えて、気になっていた、観音様。

とりあえず、見える方向へと車を走らせ、

地元の人々に、道を尋ねながら、

観音様、目指して山を登って行きました。

10413436_10204270540353396_4549823384177662472_n[2].jpg



恵運院、という立派なお寺に辿り着きました。

10330356_10204270547153566_4879632914829546433_n[1].jpg



ここからは、徒歩だそう。

御住職?のようなかたがいらっしゃったので、時間外だけど参拝しても大丈夫かお聞きしましたら、

「うう〜〜〜ん、多分、行けれないと思うよ、草がボーボーで。」

とのこと。

いや、でも、諦めませんよ、ここまで来たし。

「じゃあ、行ける所まで行って、行けれなかったら戻ってきますから〜」

と、虫よけスプレーを体に噴霧して、いざ、出発です。



15分くらい登ったかな〜?

わたしは、サンダルで、しかも、ロングスカートの服装だったので、草が高く生えた道を、スカートをたくしあげながら歩き、

倒木で、とうせんぼされているところを、わっしわっしと、乗り越えながら、上り坂を歩いていきました。

サンダルで、よく頑張った、あたし。



汗だくで到着すると、そこは草むらの広場になっていて、高ーい台座の上に、観音様が立っていらっしゃいました。

台座は13m、観音様は12m、併せて25m、と書いてあったと記憶しています、確か。


10460719_10204270545793532_8469471009921916526_n[1].jpg



「わぁ〜」

と、感嘆の声が思わずもれました。

「観音様、眺めがいいだろうな〜」

10403580_10204270538393347_4538662993763856297_n[1].jpg


この平和観音様は、左手に、透明な地球を持っているそう。

「汚れなき地球であれ」

と、お祈りしてくださっているそうです。

わたしも、心からそう祈ります。

甲府のまちを、こうして、守ってくださってる観音様に、感謝をお伝えしました。





posted by ユキ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶらり途中下車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベント情報


≪イベント情報≫ 
詳細はHPをご覧ください。http://yukismyogaism.jimdo.com/


<アンコール講座!>
★8/9,16,30(土)19:30〜21:45くらい
「クリスタル基礎知識講座&チャクラバランシングヨーガ」


≪連続講座≫
「ヨーガ集中実践・研究連続講座」8月下旬〜11月下旬 平日夜コース、土日コース 連続受講・単発参加もOKです 


<連続講座>
「実践プラナヤマサーダナ講座」8/19(火)〜8/24(日)6:00〜7:00(20(水)はお休み) 


<山梨>
「満月 森羅万象の祈り瞑想会」8/10(日)19:30〜20:30


<天空の森>
「リラックス呼吸法&インナーチャイルドの癒しリストラティブヨーガ」8/14(木)10:00〜11:30


<神奈川>
「チャクラ浄化の瞑想&呼吸法とインナーチャイルドの癒し」8/17(日)10:00〜11:30


<山梨>
「聖なるインド巡礼の旅 上映会」8/24(日)昼の回13:00〜、 夜の回19:30〜 遅刻早退OK!


<天空の森>
「新月の星空浴&浄化のヨーガ」8/25(月)19:30〜20:45


<特別ヒーリングイベント>
「乱れたバランスを整える 宇宙のリズムと調和のヒーリング&ヨーガ」8/31(日)10:00〜12:00


<合宿> 
「山寺ヨーガ合宿2014」9/13〜15の3連休 定員16名(残席4名)


NEW!!
<リトリート>
「聖なる山 Mt.シャスタ 瞑想・祈り・ヨーガリトリートツアー」
10/31〜11/8 定員5名 詳細は後日ですが、ピンときた方は先行予約してください。


詳細はHPをご覧ください。http://yukismyogaism.jimdo.com/


蓮5.jpg


posted by ユキ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

クリスタル基礎知識講座&チャクラバランシングヨーガ



二回目が終了し、クリスタルを実際に手に持つ時間がたっぷり。

た〜〜〜くさんのクリスタルたちとハートで触れ合いながら、本当に至福の時です。

ひとつ、ひとつ、すべて波動が違いますので、

時間を忘れるほど、楽しいです。

一回単発の方も、満足していただけますよ!

どうぞ、みなさま、ご参加くださいませ〜。

◆土曜 夜のコース  8/ 9, 16,30(土)19:30〜21:45くらい


20140726_221721_resizeds.jpg


********




◆ 8/ 9, 16,30(土)19:30〜21:45くらい
「クリスタル基礎知識講座&チャクラバランシングヨーガ」


私たちは、目に見える部分で構成されている肉体と、目には見えないエネルギー体があります。
ヨーガでは、エネルギー体(アストラル体)の部分に7つのエネルギーセンターがあり、あなたが生きていく、エネルギー(プラーナ)をそれぞれが司っています。


クリスタルは地球の一部であり、そして、何千年も昔からずっと、クリスタルは生き続けています。そして、わたしたちのそのエネルギーの部分でのバランスを整える働きを持っているのです。


この「クリスタル基礎知識講座&チャクラバランシングヨーガ」は、各回ごとに様々なクリスタルについての基礎知識を学び、実際にそのクリスタルにふれあって、クリスタルのエネルギーを感じながら、ヒーリングや瞑想を行います。

そして、そのクリスタルが大きく働きかけるチャクラにフォーカスをしたプラナヤマ(呼吸法)とアーサナ(ポーズ)、を行うことによって、チャクラの活性化を目指し、乱れたバランスを取り戻し、あなた本来の光を輝かせていくサポートとなるでしょう。


今回は、クリスタルショップのこだわりベテランオーナー様と、ヨーガ講師でありスピリチュアルヒーラーであるわたしだからこそできる、スペシャルな講座です。

相当、スピリチュアルで濃い内容です。スピリチュアル好きのかた、パワーストーン好きのかた、また、一歩、前進したい瞑想好き、ヨーガ好きのかたなどにおススメです!


クリスタル基礎知識講座担当者KCジョーンズさんからひとこと:

今回の講座では、わたしがクリスタルを25年扱ってきて感じたことや基本的な知識のシェアをさせていただきます。
クリスタルとは何なのか、クリスタルはどうやって出来るか。
クリスタルをどう使うか、人間とクリスタルの歴史というような事から、
クリスタルのエネルギーを使って、人間のバランスを整えていく、クリスタルヒーリングの基礎のお話しをいたいと思います。
実際にヒーリングで使っている、エネルギーの強いたくさんのクリスタルを皆さんに持って頂いて、感じること、感じ方などを、前回とは又違った角度からをお話しさせていただきます。



5回のワークショップとなりますが、スポット参加(一回だけ)も大丈夫ですので、お忙しいかたも、どうぞお楽しみください。(尚、5回連続受講のかたが優先となります)



東京・神奈川・静岡・長野、そのた遠方からのご参加も、歓迎いたします。
遠方からの方は宿泊もできます。(女性2名まで。お一人1500円)
電車や高速バスを使ってお越しのかたは、甲府駅まで迎えに行きますので、前もってお知らせください。(ガソリン代別途)


<内容>

★=クリスタル基礎知識講座
▽=チャクラバランシングヨーガ


○8/9 ★現代文明に中のクリスタルの役割
     ▽「アナハタ(慈愛、慈悲、許し、愛、自分を受け入れる)」
       愛(ハートの聖なる空間)
      (胸、背中、肩甲骨、お腹、肋骨周辺)


○8/16 ★クリスタルの螺旋エネルギー
     ▽「ヴィッシュダ(自己表現、変化、解放)」
     自己表現 (首、肩関節、肩甲骨、喉、背中周辺)


○8/30 ★クリスタルからのメッセージ
     ▽「アジュナ、サハスラーラ(霊性の目、直観力、宇宙、覚醒)」
       ビジョンを見るには、宇宙と繋がるには
       (眉間、額、頭部、そして全身、背骨)


日時: 
◆ 8/ 9, 16,30(土)19:30〜21:45くらい



場所:KCジョーンズ クリスタルショップ(甲府市山宮)
    HPはこちら → http://www.kcjones.co.jp/


参加費:1回スポット参加 4000円
           
持ち物 :ヨガマット、動きやすい服装、筆記用具など

定員   :各回 8名(3名以上で開催です)


お申し込みは、HPから。
http://yukismyogaism.jimdo.com/

20130531_161256.jpg






posted by ユキ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお言葉(自然)



自然は、

それを愛するものの

心を裏切ることは決してない


ワーズワース


七面山7.jpg





posted by ユキ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お言葉 (愛) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

今日のお言葉(人生という旅)


巡礼とは重い荷を背負わずに、

常に身軽に旅をすることです。

それはリュックサックやバッグに入れる荷物が

少ないという意味だけではありません。

荷物を減らすのは簡単ですが、

頭の中にこびりついた考えを減らすのは

とても難しいことです。

頭の中を軽くして旅をすることが、

身軽に旅をすることになります。

それができれば、

巡礼者になれます。


サティシュ・クマール

kanyakumari1.jpg



2014年07月27日

ヨーガ集中実践・研究連続講座


≪ヨーガ集中実践・研究連続講座のお知らせ≫


ご要望にお応えして、特別講座を開催することになりました。

今回は、ヨーガの指導者の養成コースではなく、個人が自己の霊性の向上のために、しっかりと実践、研究をしていくコースです。

ヨーガは、本を読んだり、話を聞いたり、頭で理解するだけでは本当の意味でヨーガを行っている事にはなりません。

その体と心で、実践をしていくことによって、真なるものが見えてきます。

集中して実践・研究をすることで、神聖な時と、想いを身につけ、

忙しい毎日を送るなかで、いつのまにか埋もれてしまったものをみつけ、さらに霊性に磨きをかけていくことができるでしょう。

実践と研究の中で、さまざまなプロセスを経て、確実に、魂の学びが深まることでしょう。

13回のインドでの霊性修行から、わたしの学びもどんどん深まり、知識も経験もますます増え、それをたくさんのかたとシェアしたいと、心から望んでいます。

どうぞ、どなたでもご参加くださいませ。

これが終了すると、またインドやアメリカへと旅立つ予定でいますので、この機会にぜひどうぞ。




≪概要≫

ヨーガ聖典研究、アーサナ実践、プラーナヤーマ実践、瞑想実践、基礎運動生理学・機能解剖学受講





≪対象者≫

わたし、ユキヨーガクラスに何度も参加したことがあるかた。

ヨーガスタイルは講師によって様々ですので、しばらくの間、一緒に時間を過ごすにあたり、心が通った師弟関係を作るために、この条件とさせていただきます。 お会いしたことがない方は、まず一度、お教室に来ていただいて参加されてから、受講をご検討ください。

ヨーガ経験・男女・年齢・体の硬さはまったく問いませんので初心者でも大丈夫です。

そのた、なにか新しいことを始めたい方、自分を変えるきっかけが欲しかったかた、何か一つの事に集中したいと思っていたかた、などなど、どなたでもどうぞ。





≪講師≫

ヨーガマスター&スピリチュアルヒーラー  ユキ

プロフィールはHPをご覧ください。 http://yuksimyogaism.jimdo.com/




≪日程≫ 

(予定ですので多少変更の可能性があります。)

※お休みされる回は、他コースへ振り替え受講ができます。



<平日夜コース>

2014年

8/28(木)19:00〜21:45、 

9/4(木)19:00〜21:45、 9/11(木)19:00〜21:45、  9/16(火)19:00〜21:45、

9/18(木)19:00〜21:45、  9/25(木)19:00〜21:45、

10/2(木)19:00〜21:45、  10/9(木)19:00〜21:45、  10/14(火)19:00〜21:45、

10/16(木)19:00〜21:45、  10/23(木)19:00〜21:45、




<土日コース> (多少時間調整できますのでご相談ください)

2014年

8/31(日)17:00〜20:00

9/6(土)17:00〜20:00、  9/20(土)17:00〜20:00、  9/21(日)14:00〜17:00、

9/27(土)17:00〜20:00、  10/5(日)13:00〜16:00、 10/11(土)17:00〜20:00、  

10/13(月・祝)13:00〜16:00、  10/18(土)17:00〜20:00、  10/25(土)17:00〜20:00、  


 


会場:山梨県中央市 または 甲府市



※なお、天空の森アシュラムにて宿泊滞在もできますので、遠方からの方もどうぞご受講ください。(2名まで。女性限定)



●費用:全コース受講 50,000円 (ヨーガ養成講座修了生は45,000円)
    一回単発受講 一回5,500円 (ヨーガ養成講座修了生は5,000円)


費用は、会場費、資料作成代、講義代、備品購入代、作成資料関連消費用、外部講師講義代&交通費、を含む。

別途、参考書籍代がかかります。もし、お持ちのものでしたら免除になります。お問い合わせください




★振替について
欠席される場合は、昼コース、土日コースに振替できます。内容がまったく同じではないこともありますのでご了承くださいませ。
  

                          

お申込期限: 2014年8月21日 (各コース3名以上のお申込みで開講となります)                 

(※施設予約、資料・備品注文の為、できるだけお早めにお申し込み下さい!)  

アーサナ.jpg




posted by ユキ at 08:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ヨガに関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インド・ネパール2014.4-6 回想記その22(ガンゴートリで祈る)



≪2014.4〜6のインド・ネパールの滞在のレポートです≫


わたしが、なぜインドを愛しているのか。

それは、この地の聖地と呼ばれる地に、本当に神がいるからです。

祈りのパワーが、最大限に発揮できるからです。

とにかく、祈りたい。

ガンゴートリ2.jpg


私の感じる、この神聖な世界を、たくさんのかたにシェアしたい。

頭おかしい、と思われようと、こわい、と言われようと、

誰が何と言おうと、わたしが感じているこの神聖は、本当に真実。

そして、素晴らしく幸福に満たされているのです。

この、光にあふれた世界を見ないようにしているひとたちは、なんてもったいないことをしているのだろう。


ガンゴートリ14.jpg



ガンゴートリは、本当に、素晴らしかった。

ハートでダイレクトに感じていることは、言葉で、伝えられないですよ。

言語という機能で、感じていないから。伝えるのが難しいよ。

このブログを見ている人に、エネルギー届きますように。 感じますか?

この聖地、ガンゴートリに滞在しているあいだずっと、

わたしの中の、核心の部分であるところに、リンリンと、鳴り響き続けました。


ガンゴートリ15.jpg


早朝の、祈り。

ガンゴートリ20.jpg


早朝のプージャのとき。

ドキュン!・・・・と、私にとって、一番痛いところへと、「気付き」がまさに「撃ち込まれ」たような感覚でした。

大きく気付き、傷ついていたものが解放され、封印が解かれ、トロトロと、奥深いところからいろいろが出てきました。


ガンゴートリ22.jpg


プージャの最中も、その後も、涙が止まりませんでした。

一緒に同行していた生徒さん達がいたので、少し恥ずかしかったですが、

でも、涙が止まりませんでした。

一緒に旅をしてくださった方々がいたからこそ、様々な気付きがあり、私はまた学び、成長し、

頑ななブロックが、ひとつ、またひとつ、と解放されていきました。

ガンゴートリ21.jpg



本当に、全ては完璧なタイミングで、世界は完璧です。

ハートが全開オープンで、とても、敏感になっています。

朝日が、とても優しく胸に沁み、心にそっと滑り込んできます。

ガンゴートリ19.jpg


本当に、素晴らしい旅です。

いま、思い返しても、今回のインドは人生で最高の、学びと解放と、愛と光に満ちた旅でした。

ガンゴートリ。

また、来年も行きたい。

ガンゴートリ1.jpg

(つづく)








2014年07月26日

山中湖で祈りのワーク



昨日の一斉ワーク、「無限に広がるアセンションワーク」にお申し込みの方々。

ワークのご参加、どうもありがとうございました。

本当に、ご縁の強いかたがたばかりのお申込みに、

改めて、このワークを行うのは、まさに、今回、お申し込みくださった方々のためだったな、と感じました。

本当に、すべては、自然な流れで完璧です。


昨日の朝は、早朝、3時に家を出まして、山中湖に朝日を見に行ってまいりました。

富士山がすぐそこ、の山中湖。

場の波動がとてもすごいです。

その、富士山のエネルギーも借りて、一番神聖なる時間帯とされる朝日の時間に、

山中湖畔で、皆さまのワークを、心をこめてさせていただきました。

山中湖2.jpg


大地とつなぎ、宇宙とつなぎ、生きとし生けるもの、すべてとつなぐワンネスのオーラを広げると、

とたんに、湖面が揺れ始め、波が立ちはじめました。

それまで、ピクリとも動かなかった空気が、

突然、風が吹き出し、心地よくわたしをサポートしてくれました。


一斉ワークご参加の方々は、

これから、3〜7日間かけて、じっくりと、少しずつ、ワークの効果で変化がみられると思います。

人によっては、1ヶ月くらい、じっくりじっくり、変化するかも(私は以前そうでした)

毎回そうですが、今回も、私は自分で行うワークに参加させていただきました。

一斉ワークは、ほかのかたも一緒に行うため、ほかのかたの学びも、自分の学びとしてワークされます。

ですので、とても、変化がおもしろいのです。

わたしは・・・・、当日の今日からもうすでに、流れが大きく変わりました。 

現れるのが早かったな。

もう、気付きの連続です。



わたしの経験から・・・・・、このワークは確実に変化します。

ただ、とてもゆっくりなので、しっかりと意識的に「気付きモード」にいないと、ゆっくり過ぎて、見逃してしまうかもしれません。

どうぞ、内観の生活を、しばらく送ってみてくださいませ。

山中湖1.jpg


山中湖畔にて、昨日の朝。

一斉ワークに関わらず、すべてのかたが、アセンションしていきますように、

と、心から祈りました。

みんな、一緒に、上昇して行けれたら、なんてよいか。



今回の一斉ワークに、乗り遅れた方は、個別にワークのお申込みをどうぞ。

HPの「ヒーリング・高次元ワーク」のページにある「レムリアンアセンション」の項目をご覧くださいませ。




2014年07月24日

インド・ネパール2014.4-6 回想記その21(ガンゴートリで沐浴)



≪2014.4〜6のインド・ネパールの滞在のレポートです≫

ガンジス川でまず、したいこと。

祈り、瞑想。

そして、沐浴。

人々は、この聖地を目指して、インド中のあちらこちらから巡礼しにきます。

ガンジス河沿いで行う祈り(ガンガプージャ)を、行う人々。


ガンゴートリ8.jpg


そのわきで、わたしたちは、日本式の独自のプージャを行いました。

儀式の最後には、ガンガ女神様に、心をこめてバジャンを歌いました。

とても、とても、とても、心地の良いときでした。

ふわふわと、とても、軽やかにハートがガンガと融合しました。

バジャンを歌いながらの祈りが、本当に、気持ちよくて、心がしびれました。


ガンゴートリ11.jpg



沐浴後のサリーを乾かす女性の人々の隣で、わたしの歌声が、ガンガの川の流れとともに絡み合いました。

ガンゴートリ7.jpg


念願の沐浴。

氷水のように、とても冷たい。

でも、気持ちを落ち着かせれば、なんてことない。

わたしの、過去世からの良からぬカルマを清め、来世に良いカルマを積めますように。

そして、

念願の、この素晴らしい聖地に来れたことに、感謝。

ガンゴートリ12.jpg


わたしがこうして生きていることに、感謝。

世界のために、地味でもいいから働けますよう、わたしの穢れを清めてください。

心から祈ります。

ガンゴートリ18.jpg


ガンガに足を浸し、目を閉じて、祈っていると、上流のほうから、黄金の光が、グワァー、と近づいてきました。

黄金の女神は、私の前でしばらく止まり、わたしの体に近づくと、まるで、霧のように私の体を包み込んでいきました。

そのあと、シヴァ神が、同じように上流からやってきました。

シヴァの神様は、なにかをわたしに差し出し、くださいました。

そしてもうひとつ、説明ができないし、見たこともない存在がやってきました。

とても強く、わたしになにかを説きました。

ガンゴートリ13.jpg


すべて、言語ではない物、視覚でとらえるものではないので、説明のしようがありません。

とにかく、なんて有難いんだろう、と、胸がいっぱいになりました。

素晴らしい、黄金の煌めきが、忘れられません。

合掌

(つづく)









<時間をはずした日一斉ワーク>無限に広がるアセンションサポートワーク


<時間を外した日一斉ワーク> 無限に広がるアセンションサポートワーク



急なご連絡で申し訳ありません。

「時間を外した日」とされるこの特別な日に、あなたの魂の向上をサポートする一斉ワークを行います。

このワークは「生きて行くこと」を享受し、「アセンション」をサポートするワーク。

あなたの生命の在り様を変え、無限に、どこまでも果てしなく自由に広がる龍のパワフルなエネルギー、すなわち有限ではなく無限であり、永遠の生命の形態をイニシエイトします。

それは、死なないというわけではなくて、「今」というときが「無限」であるように、生命のありようを変える。肉体、精神のありようを変えるということ。

繰り返しパターンに悩んでいらっしゃる方は、それに向き合い乗り越えていくサポートにもなり、自分に何が起こっているのか、生きている本質をきちんとみつけていくお手伝いとなります。

ライトワーカーさんには、手放すことへの抵抗をなくし、力が抜けます。受け入れることがとてもラクなります。



アセンションとは、次元をアップしていくこと。

地球や宇宙のアセンションの時期に生まれたわたしたち。

ともにアップしていく、肉体と魂の両方からのアセンションをサポートします。



このワークはそのかたの状態によって効果、結果が変わります。

可能であれば、御家族みんなでアセンションしていくことをお勧めします。



・自分にしっかりと向き合い理解できる
・無限に広がることへの恐れを手放す
・執着がなくなる
・アセンションによって起こる変化を受け入れやすく柔軟に変化できる礎を作る
・創造的になる、直観力が働く
・無駄、無理な力が抜ける 楽になる 
・心の中の囚われから自由になる
・アセンションという言葉にワクワクするひとに
・直感でピンときた!かたに

など


カルマに苦悩する人生から、カルマを受け入れ楽しむ人生へとシフトしていくお手伝いとなります。

※一度お受けになった方も、一斉ワークになりますとまた学びが大きいですので、何度でもお受けになってみてください。



●一斉ワーク実施日: 時間を外した日 7/25(金)0:01〜23:59

●申し込み締め切り: 7/24(木)18:00まで 

●ドネーション:5400円(税込)

●申し込み先 : 締め切りまでにメールにて、または、HPのお問い合わせフォーム、または、このブログ記事のコメント欄(承認制にしてありまので他の方には見えません)から。
お名前フルネーム、生年月日、メールアドレスをお知らせください。生年月日をお知らせしていただくことで、より確実に最善にワークを行うことができます。
(お電話では受け付けておりません)
追って、事務局よりご案内メールが届きます。(yahooメールで届きますので設定をお願いします。お返事が届かない場合はご連絡ください。)  

●終了後:感想などをいただけましたら、今後の励みになります。宜しくお願い致します。



・御家族の方へのワークは御本人様の承諾が必要となります。が、難しいようでしたら御相談くださいませ。

・お子様、胎児、妊娠中のかたにもお勧めです。

・ペットにもワーク可能です。御相談くださいませ。(2160円)

・フォローセッション :「森羅万象の舞のワーク」「ワンネス 解放のワーク」
詳細はHPをご覧ください。 http://yukismyogaism.jimdo.com/


いただきました個人情報は、絶対に他には他言しませんし、ご希望でしたら、受け取った後、メールを削除させていただきますので、その旨お知らせくださいませ。


なお、恐れ入りますが、この一斉ヒーリングについての質問などは、メールや直接、どちらも受け付けておりません。ご縁のある方は、きっと、思考ではない部分で引き寄せられるのだと思います。


個人的な問題については、別途、ヒーリングカウンセリング、ドラゴンマスターヒーリングなど、をお受けいただくことをお勧めします。

この愛の遠隔エネルギーワークは、あなたの体調を悪くさせたり、悪い出来事を起こしたりするものではありません。


あなたの魂にとって、なにか悪い変化が起こることはありません。


また、心を開いていただくと、より受け取りやすくなります。

100%の善意と、愛をこめて、行わせていただきます。


※ご質問メールへの返信はできないかもしれませんが、当日はきちんと高次元ワークをさせていただいていますので、どうぞ楽しんでお受け取りくださいね。


ご縁のあるかたと、繋がりますように〜ハート


10482831_10204153672511773_1313489308760449963_n[1].jpg










2014年07月23日

闇から光へ


ひとり、森へ。

突然、鷹が飛び上がり、目の前の枝にとまった。

わたしは、胸が踊った。




昨日、

わたしは鷹になり、崖の上からすべてを見ていた。

鷹はわたしになり、崖のしたからすべてを見ていた。

天に暗雲がかかり、闇の世界がやって来たあと、

空にポッカリとシルバーの光が現れ、わたしは、胸が震えて涙が出た。

右掌を天に突き上げ、光を発射すると、

シルバーの楕円の光の中心から、

天はバリバリと裂け、

隙間から青空がこぼれてきた。

そして、平安がやって来て、

私は白龍に乗って空を舞い、

世界のあらゆる場所に、光を振りまいた。




いま、目の前を鷹が横切る。

二度めの挨拶に来て、去っていった。

セミの声と、虫たちの気配の中、

私は、宇宙を確信する。

すぐそこでは、キツツキが、リズムを作り出している。

わたしは、ここで、すべてを知っている。

深く、深く、

広がっていく。


10570412_10204236707987608_6035605149453587052_n[1].jpg


posted by ユキ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 詩的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インド・ネパール2014.4-6 回想記その20(ガンゴートリ)



≪2014.4〜6のインド・ネパールの滞在のレポートです≫


聖なる川 ガンジス川の源流 ガンゴートリ。

ずっと、まえから訪れたかった地。


ガンゴートリ4.jpg


今回、夢がかなって、こちらに行けることになり、ほんとうに本当に感謝です。


ガンゴートリ3.jpg


ここは、標高3500mくらい。

お水も、空気も、食料も、とても貴重です。

ガンゴートリ10.jpg


あらゆるところに、神聖なるパワーを感じます。

ガンゴートリ17.jpg


ガンゴートリ寺で、朝晩のお祈り。

ガンゴートリ5.jpg


この感覚は、言葉にならないのです。

伝えるのが、難しい。ガンゴートリ9.jpg


(つづく)








2014年07月21日

7月のスケジュール

● 山梨・神奈川・東京 ヨーガ通常個人教室&天空の森教室スケジュール ●


誰でも参加できる個人教室とサークルのみです。
グループサークルやスポーツクラブ、プライベートセッションは記載されていません。



下記スケジュールは変更の可能性もありますので、ご参加前に再度ご確認ください。




≪7月≫ (下記日程以外にも個人セッションのご予約はご相談ください) 



23(水)10:00〜20:00 個人セッション受付中(天空の森)

  
24(木)10:00〜20:00 個人セッション受付中(天空の森)

     
25(金)9:00〜11:00 個人セッション受付中(天空の森)
    19:30~20:45 シヴァナンダヨーガ(韮崎市 大蓮寺)



26(土)9:00〜10:15 癒しのヨーガ (山梨県中央市 田富総合会館)
    10:30〜11:45 シヴァナンダヨーガ (山梨県中央市 田富総合会館)
    <連続講座>19:30〜21:45 クリスタル基礎知識講座&チャクラバランシングヨーガ(甲府市 KCジョーンズ)



27(日)9:00〜11:00 個人セッション受付中 (東京近郊個人宅訪問)
    13:00〜14:15 癒しのヨーガ (川崎市)
    14:30〜16:00 シヴァナンダヨーガ (川崎市) 
    16:15〜16:40 瞑想


28(月)19:30〜22:00 レイキサードA伝授講座


29(火)10:00〜20:00 個人セッション受付中(天空の森)


30(水)10:00〜14:00 個人セッション受付中(天空の森)


31(木)10:00〜20:00 個人セッション受付中(天空の森)


(スケジュールは変更になる可能性もありますので、ご確認ください。これ以降は、決まり次第アップします。)

 



     

     

     

     








posted by ユキ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒーリングイベントの感想


先日行いました、ヒーリング&ヨーガイベントの嬉しい感想をいただきました。

FACEBOOKの記事より、御本人の許可を得て転載させていただきます。

ありがとうございました。 

*********************

(参加者のKさんより)

車で、くねくねと 緑のトンネルを登って、今にも雲にとどきそうな、ユキ先生の天空の森アシュラムへ。

「癒しと解放のドラゴンワーク&光と調和のヨーガ」

120分たっぷりと癒されました〜♡

アシュラムの 心地よいインテリアと小物たちに囲まれて♡
ヨガにシンギングボール 美しい歌 マントラ 異国の香りのミストにフェイスオイル 大好きな瞑想(^^)
風の音 鳥のさえずり 草の香り …しあわせ♡

「地球にも 宇宙にも 愛されていて、何にも心配いらないよ」と…
涙もあふれて出てきましたよぉ
ありがとう でいっぱい

お返ししよう…みなさまに

P.S
あれ⁈そういえば
ひどい肩こりと腰痛が消えた(O_O)体が軽い
心が癒されると ホントに 体も癒されるんだなあ(^^)
posted by ユキ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 皆様からの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする